プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/10/15 08:16 yuccalina

東京ドイツ村の休日

3連休の日曜日は、台風が来る前でしたので、義母を含め4人で少し遠出をしました。90過ぎで車椅子の義母は体力が無いため、余りゆっくりは出来なかったのですが、場所は東京ドイツ村。東京と名は付いても、千葉県の結構奥地にあります。詳細は下記のホームページをご覧ください。

東京ドイツ村

少し肌寒い天気でしたが、広ーーい芝生を見ただけでテンションアップのトモローさん。ダダ――ッと駆け出しました。自称野生動物カメラマン?のワタクシもスマホ片手に一緒に走って、結構な運動になりましたわ、ゼーゼー。

tomoro488.jpg
tomoro489.jpg

別にボールが無くても、遊具がなくても、ただ走るだけでもキャッキャッと楽しそう。

それと、もう一つ気に入ったらしいのが、こちら。

tomoro491.jpg
tomoro493.jpg
tomoro492.jpg

ここは、芝生ではなくて、芝桜なんだとか。春にはピンクの絨毯になって、東京ドイツ村の見どころの一つらしいです。小高い丘になっているのですが、板敷の小道の途中に、見晴台的スペースがありました。トモローさんにとっては、花よりも、ちょっと登れる手すりがお気に入りポイントですかね。見ているこっちは、ハラハラドキドキでしたが、、。

tomoro494.jpg
tomoro495.jpg

園内には観覧車、パークゴルフにミニ遊園地&動物園、みかん狩りやべーべキューレストランなどのアトラクションは多数あるのですが、どれも結構な料金がかかります。今回は殆どお散歩だけで終わってしまいましたが、お花が余り咲いてなかったのがちょっと残念でした。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

キングオブコント2014のこと~シソンヌな世界 | ホーム | 塩昆布、ゆかりと柚子胡椒で和風ピクルス
Comment
yuccalinaさんこんにちは

トモローくんのおうちも 日曜行楽にいらしてたんですね

東京ドイツ村ですかーこちらもうちも一応どんなところかなーって今回PCでみたりはしてました

トモローくんほんと楽しそう 笑顔がいいですね yuccalinaさんたくさんカメラマンのお仕事できたのでは、、芝さくらがきれいなんですか その時期でもこんど行ってみたいですね アクアラインは10年くらい今の料金みたいですし、、千葉は結構地近いことがわかったので混雑する時間さえ高速乗らなければ十分行かれそうです
yuccalina さん、こんにちは^^
東京ドイツ村というのがあるのですね!
知りませんでした。
千葉の奥の方と言うと、ちょっと遠そうですね。
トモロー君が楽しそうに、良い表情で写っていますね。

芝桜が咲く季節は、きっと見事なんでしょうね。
ふぁる代さんへ

> トモローくんほんと楽しそう 笑顔がいいですね yuccalinaさんたくさんカメラマンのお仕事できたのでは、、芝さくらがきれいなんですか その時期でもこんど行ってみたいですね アクアラインは10年くらい今の料金みたいですし、、千葉は結構地近いことがわかったので混雑する時間さえ高速乗らなければ十分行かれそうです

アクアラインのお陰で千葉と神奈川は結構近くなりましたね。
今は丁度あまり花が咲いてない時期だったので、ちょっと損をした気分でした。事前に花の見頃を調べておけば良かったです。
それと、園内のお店は高い割りに美味しくないので、お弁当か外で買って持ち込むのをお勧めします。
Arianeさんへ

> 東京ドイツ村というのがあるのですね!
> 知りませんでした。
> 千葉の奥の方と言うと、ちょっと遠そうですね。

なぜ東京がつくのかよく分からないんですが、、。アクアラインを利用すれば神奈川からもそう遠くなさそうです。

> 芝桜が咲く季節は、きっと見事なんでしょうね。

春夏秋冬、各々のお花を楽しめるようになってるらしく、数年前の11月に薔薇、去年の6月に紫陽花を見に来ました
でも、芝桜は、まだ見たことがないのに気が付きました。来春に是非行ってみたいです。
広々とした芝生が綺麗ですねぇ。
芝桜の絨毯ってのも見てみたい♪ ウリ家のご近所でも初夏に芝桜をみかけるんですが、庭の一角にちょこっと咲いてる程度なんで、広々としたのを見てみたいニダ。

手すりに座るのは確かに怖いですね。下が土なんで落ちても大怪我はないでしょうが・・

今の子供はPCなんかのゲームばかりで、こうやって走り回って楽しめるのはいいことだなぁと思いますたわ。お天気がもう少し良ければ、お義母様ももうちょっとゆっくりできたかもしれないですね。
Mansikka様おはしお~!

> 広々とした芝生が綺麗ですねぇ。
> 芝桜の絨毯ってのも見てみたい♪ ウリ家のご近所でも初夏に芝桜をみかけるんですが、庭の一角にちょこっと咲いてる程度なんで、広々としたのを見てみたいニダ。

そう言えば、私もテレビでしか見た事なかったな、と気が付きますた。益々行きたくなりますた。

> 手すりに座るのは確かに怖いですね。下が土なんで落ちても大怪我はないでしょうが・・
> 今の子供はPCなんかのゲームばかりで、こうやって走り回って楽しめるのはいいことだなぁと思いますたわ。お天気がもう少し良ければ、お義母様ももうちょっとゆっくりできたかもしれないですね。

もう腕の力も握力もついてるので、バランスを崩せば、どこかに掴まれる筈なんですが、やっぱり高い所は怖いですね。まあ、私自身も子供の頃は高いとこが大好きで、親を怖がらせてたんですが、、。
ちょっと肌寒い天気だったので、車椅子ではちょっと辛かったかもしれませんぐ。お花が綺麗な頃にまた連れて行きたいです。
僕もこういう広いところでトモロー君と遊びたいです。

ジーンズ似やっていますよ。

北海道はもう寒いです。
ジャンバー着ています。

もうすぐに氷点下になります。
千葉でもこういう広い芝生はいいですね。

トモロー君にとって、いい日々でありますように!
とろんさんへ

ありがとうございます。

> 北海道はもう寒いです。
> ジャンバー着ています。
> もうすぐに氷点下になります。

そうですか。こちらも朝晩は大分寒くなってきましたが、やはり北海道は全然違いますね。


> 千葉でもこういう広い芝生はいいですね。


広いところで、誰にも邪魔されずに走り回れると楽しいみたいです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/999-18aa585b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR