プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/07/28 10:54 yuccalina

トモローがガムにハマったちゃん

ちょっとのことでイライラしがちなトモローさんが、ガムを噛むことを覚えました。元々物をかじることが多くて困っていた為、代わりになるものはないか考えてたんですが、試しにガムを与えてみたら、かなり気に入ったみたいです。

時々口からガムを出して手で触ったりと、色々問題もあるのですが、、。

tomoro457.jpg

トモローはミントティーも大好きですから、味も全然OKみたいです。折角なので歯に良さそうな銘柄も色々と試してします。

tomoro454.jpg

しかし、問題は口から出して自分で始末が出来ないこと。そもそも、どこまで噛んだらお仕舞いなのかも理解しがたいでしょうしね。私がテキトーな時間に回収してるのですが、たまーに忘れてて、ソファーや床に落ちてます、トホホ。

トモローが一人でガムを楽しむには、まだまだ時間がかかりそうですが、小さな包み紙を開けるのは、とても上手になりました。何事も一長一短ですね。

tomoro455.jpg

小さい包みを開けると言えば、お気に入りのラムネ菓子の袋も、頑張って一人で出来るようになりました。

tomoro456.jpg
tomoro458.jpg
tomoro459.jpg

こんな真剣な顔、他では中々見られませんっ。こと食べ物に関しては、やる気が全然違って、覚えるのも早いですねえ。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

滑り込みセーフで見た「デュフィ展」@Bunkamura | ホーム | イライラしつつも見入ってしまった「私の、息子」
Comment
お久し振りです。
トモローくん大きくなりましたね。
ウチの息子はガムよりもグミが好きみたいです。
こんばんは。

トモロー君、ガムおいしそうに噛んでいますね。
僕は噛むと溶けてなくなるハイチューが好きです。
後、キャラメルが好きです。
トモロー君はきっと酸味があるものの方がいいのでしょうか。

ガムの楽しみを覚えたんですねぇ。
何だか成長しているように見えますよ!
ガムってけっこう噛んでるといらいらが静まったりしますもんね トモローくんお気に入りが見つかって良かったですね

ガムがかめて少しうらやましいかも、、私は歯が異常に弱いので、ガムは噛むのやめてます、、

今は歯にいいガムも多くあるので 歯のためにもいいですよね
ラムネっ、
なんてクールな お菓子なんだっ!
わたくしも時々ハマってます。
もう中年さんへ
お久し振りです。
トモローはグミは苦手みたいです。飴もまだ食べられないんですが、別段困ることもないので、成行にまかせています。
とろんさんへ

トモローはまだ飴を食べたことがありません。多分ガリガリ噛んでしまうかもしれません。
酸味のある甘さが好きなので、多分フルーツのキャンディなら好きかもしれませんね。ゆくゆくは味あわせてあげたいですが。

ふぁる代さんへ
私は今までガムを噛む習慣はなかったんですが、トモローと一緒に噛むようになって、確かにイライラ解消になりそうな気がします。
確かに昔はガムって悪いイメージしかなかったですが、今は歯に良い成分も入ってるみたいで良いですね。
四の字硬目さんへ
ラムネは私も子供の頃よく食べました。
クッピーラムネはパッケージも味も昔と変わらないのが嬉しいですね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/949-1b3ee16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR