プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/07/16 14:26 yuccalina

ICIRI PICIRIの古着スカート×NUGOOのコットンクロス

久しぶりのファッションの話題を。以前紹介していた東欧ICIRI PICIRI(リンク欄参照)のマキシスカート(スウェーデン製)。長さがくるぶしまであるので、切ろうか迷ってましたが、結局そのまま着ることにしました。

fashion67.jpg
fashion68.jpg

とは言え、普段着にはちょっと邪魔でもありますし、これはお出掛け着だわなーと思ってたので、先日バレエリュス展に行く時に着て行ったのです。場所が六本木ってこともありますしねえ。

首には先日KITTE内の「拭う鎌倉NUGOO」で購入したコットンクロス(左端)を巻いてと。

kitte5.jpg

こんな感じです。

fashion99.jpg

トップスの丈がもう少し短い方が良かったかもしれませんが、これにウェッジソールのサンダルで、久々にオサレしてお出かけしたのでした。これまで着たスカートで一番丈が長いかもしれませんが、意外と着やすかったです。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事

タグ: 東欧

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

かなりイケてた漫才~NON STYLE石田×ナイツ塙@ドリームマッチ | ホーム | キンギョソウの色とバラのつぼみ他
Comment
ユッカリーナ様、わんばんこw
オサレですね~
柄がアップになると、ヨーロッパの民族衣装っぽい?
でも、ユッカリーナ様の着ている姿を見ると、朝顔のような? 浴衣地にも見えます(//∇//)
素敵なスカート……
きっと実際に見ると、全然違う印象だろうなぁ。

暑い日が続いておりますが、どうかお元気でお過ごし下さいませ!
トモローくんによろしく(=^..^=)ミャー
アロエ様わんばんこ~!
ありがとうこざいまする。
友達にも「浴衣っぽいね」言われますたわ。

> 暑い日が続いておりますが、どうかお元気でお過ごし下さいませ!
> トモローくんによろしく(=^..^=)ミャー
お心遣い痛み入ります。トモローさんは、最近暑さのせいでイライラしがちです。
おはようございます^^

濃紺と白の組み合わせ、すごく好きです!
ワタクシはマキシ持ってないんですが、
yuccalina様はとてもお似合いですね(≧▽≦)

ちょっとエスニックな感じのロングスカートが
欲しいなあと思う今日この頃です。
まーさんへ
ありがとうございます。
ネイビーにはやっぱり白が一番しっくりくるようです。

> ちょっとエスニックな感じのロングスカートが
> 欲しいなあと思う今日この頃です。
良いですね~。
夏になるとハワイアンとか東南アジアテイストのが出回りますよね。
旅行中だというのに、ここまで、お邪魔しちゃうニダ♪
アロエニムもおはしお!
トモロー君は暑さでご機嫌斜めニカ…暑さに弱いウリと似てるかもw
ウリはバテて無口になっちゃうんです。こういうのって体質的なものもあるでしょうし、難しいニダね。

yuccalina様のスカート、ウリも浴衣っぽい!と思ったんです。涼しげな柄が爽やか〜。
赤い花柄のコットンクロスもいいアクセントになって素敵ニダ♪
スウェーデンの生地東欧っぽくてすてきですね ウェッジソールともぴったりですね 柄オン柄はむずかしくて私はしたことないですが すてきですね

私も夏は足元エスパドリーユばかり履いてます 涼しくて大好きです
ふぁる代さんへ

ありがとうございます。

> 私も夏は足元エスパドリーユばかり履いてます 涼しくて大好きです
夏はやっぱり吸水性があって乾きやすい素材が気持ち良いですよね。
エスパドリーユ私も大好きです。
Mansikka様こんしお~!

> 旅行中だというのに、ここまで、お邪魔しちゃうニダ♪
旅先からわざわざありがとうございます弥陀。


> トモロー君は暑さでご機嫌斜めニカ…暑さに弱いウリと似てるかもw
> ウリはバテて無口になっちゃうんです。こういうのって体質的なものもあるでしょうし、難しいニダね。
>
人間暑くなると怒りっぽくなるので、夏はケンカや揉め事が増える季節みたい。気を付けなくちゃー。


> yuccalina様のスカート、ウリも浴衣っぽい!と思ったんです。涼しげな柄が爽やか〜。
> 赤い花柄のコットンクロスもいいアクセントになって素敵ニダ♪


濃紺と白の模様って、浴衣の定番ですね。でも浴衣は一枚も持っておりませんぐ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/943-223ad692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR