プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/07/09 13:30 yuccalina

再びのアイスクリームと果物好き

先日サイゼリヤでランチしてた時のこと。トモローが久しぶりに上機嫌で食事していたので、デザートを取ってみることにしました。1ヵ月程前に一度試してみた(記事はコチラ)、ダークチェリーの乗ったアイスクリームです。

前回同様にまずはチェリーから手を付けました。

tomoro442.jpg

チェリーがなくなるとアイスクリームにも興味を示してる様子。

tomoro443.jpg

この前は手で触ったりグチャグチャにしてしまったのですが、今回はスプーンですくって食べましたよ。

tomoro444.jpg

かなり真剣な顔で、じーーっと見ています。

tomoro446.jpg

パパも横から一緒に食べていましたが、

tomoro447.jpg

8割方、一人で食べました。でも、最後に溶けてドロドロになったところは嫌いみたいですね。

tomoro448.jpg

口の中が甘ったるくなったのでしょうか。その後ジャスミンティーを飲んでいました。

生クリームは相変わらず苦手なトモローですが、アイスクリームにはちょっと慣れてきたみたいですね。それと、やはりフルーツのソースがかかってるのが良いのかも?酸味のある甘さが好きな様です。

そんな訳で、先日私の大好物である生のアンズを、生協のカタログで買えたので、トモローにもお試しで出してみましたよ。

tomoro440.jpg
tomoro441.jpg

最初はちょっと警戒してたようですが、すんなりと食べてくれました。やっぱり果物は大好きですね。酸味があって繊維質が多くて噛み応えのあるものは、特に好きみたいです。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

浅田真央ちゃんのミステリーハンターから東欧の民族衣装話 | ホーム | 私的豆腐の食べ方とハニーマスタード白和え
Comment
トモローくんの
少しづつ味覚が開花する様相を、
貴女が、ちゃんと見つめている
この事こそ、等身大のママの愛情を
感じとれます!
トモローくんの成長が、(大人の味覚に
近づいてる事)が、きちんと伝わる
記事で、わたくしも自分の事の様に
嬉しいです。^o^
こんばんはー

トモローくん前回よりすんなり食べてくれましたね アイスにちょっとなれてくれたんですね アイス食べられたらおいしいお店のとかいろいろチャレンジできるもの増えますね 甘酸っぱいのは食べやすいから男の子にも受けがいいのかも、、、
四の字硬目さんへ
いつもありがとうございます。

> トモローくんの成長が、(大人の味覚に
> 近づいてる事)が、きちんと伝わる
> 記事で、わたくしも自分の事の様に
> 嬉しいです。^o^
味覚が経験によって成長してるのはとても実感してます。
ふぁる代さんへ

> トモローくん前回よりすんなり食べてくれましたね アイスにちょっとなれてくれたんですね アイス食べられたらおいしいお店のとかいろいろチャレンジできるもの増えますね 甘酸っぱいのは食べやすいから男の子にも受けがいいのかも、、、

アイスは食べられなくても別に困らないですが、食べられるとご褒美として良いなあと思います。行けるお店も増やしていきたいです。

前回の経験が活きてますね(^^)v
優々Kakaさんへ
そうですね。一応憶えてたみたいです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/941-7c3e1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR