プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/07/03 08:40 yuccalina

「アリア」のもっちり生パスタランチ@六本木

先日のバレエリュス展は、六本木の新国立美術館でしたので、観賞後は同行した友人とランチでした。たまの外出には、やはり美味しい物が食べたい!と言いつつも、特に店を決めておらず、六本木駅方面に歩いていて通りがかったのが、クッチーナ・イタリアーナ「アリア」でした。

クッチーナって、何やら響きが脳内ジャニーさんみたいじゃないすか?

食っちーなよYOU!

ってのは今考えたんですけどね。キッチンという意味らしいですが、そのサウンドだけでも食欲をそそる魔法の言葉?

そんな訳でお店に入ると、席は8割方埋っておりました。オーダーを取りに来たのは、ちょっとラテン風濃い目の顔したお兄さん。友人曰く「デニスの植野行雄みたい」。

ってのは、味とは無関係でしたわね。ランチは「もっちり生パスタ」がドリンク付で980円。そこに前菜、サラダ、パンを付けると1200円です。

せっかくなんで付けてみました。鴨のロースト、サラダ&パンです。

gourmet5.jpg

で、パスタはオイル系、トマト系、クリーム系とその他(ジェノベーゼ等)、豊富な種類から選べます。

友人は鰯と香草パン粉のオイルソース。

gourmet6.jpg

私はベーコンと野菜(オクラ等)のジンジャートマトソースをチョイス。

gourmet7.jpg

ニンニクよりも生姜が好きな私にはどストライクの味でした。トマトソースに生姜って、中々新鮮。お家でもちょっと真似してみたいです。

そして、何と言ってもパスタの食感が凄く良い!讃岐うどんみたいにもっちりと、噛み応えがあるんです。麺の食感には五月蝿いワタクシに、かなり強烈なインパクトを残しました。

と言う訳で、気合い入れて紹介すべく、帰りにお店の外観を撮ろうとしたのですが、順番待ちのお客さんがいて、カメラを向けるのが憚られました。スミマセンが、看板だけパチリ。

gourmet8.jpg

ぐるなびのリンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞー。

ぐるなび-CUCINA ITALIANA ARIA


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

ネジバナ開花とバーベナの挿し芽、ゴーヤー、ナス等々 | ホーム | バレエリュス展とカフカス文化、パラジャーノフの世界
Comment
お友達と展覧会とランチ楽しそうですね 

もっちり生パスタって言葉がすでにおいしそう、、ジンジャートマトソースって私もとても好きかも、、おいしそうですね
ふぁる代さんへ
実は注文した時には、「もっちり生パスタ」が目に入ってなかったのですが、一口食べた時にビックリしたんです。こういう麺にこだわったお店って、結構あるのかもしれませんね。トマトと生姜の組み合わせはパスタ以外でもやってみたいです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/934-94d09544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR