プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/06/17 08:50 yuccalina

バーベナ、日日草&ナスを購入etc.

暑くなってきましたね。いよいよビオラが終わり、キンギョソウの芽は着実に成長している中、バーベナと日日草を購入しました。

こちらはこぼれ種から出たキンギョソウ。成長を見守っているところ。

gardening116.jpg


ビオラを植えていた鉢に、バーベナと日日草を植えることにしました。

gardening109.jpg

こちらは日日草を2種類。右のペラルゴニウムと共にピンク軍団になっております。

gardening114.jpg

右側のは「ニルヴァーナ・カスケード」という名前に魅かれちゃったんですよねえ。「カート・コバーンに捧ぐ」って訳でもないですが、中々素敵な色です。

gardening115.jpg

そして、最近晴れの日が続いたお蔭で、やっと伸びてきたゴーヤーです。花はまだ雄花しか出てませんので、まだまだこれからです。

gardening117.jpg

それに加えて、もう一つ何か収穫出来る植物が欲しいなあと、1週間前に買ったのがナス。空いてるプランターがちょっと小さ過ぎたきもしますが、ちゃんと実っております。

gardening113.jpg

最後にオマケ。こちらは毎年種を取っては、翌年に蒔いている朝顔です。双葉が出ました。今年も元気に咲いてくれるかな?

gardening111.jpg


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ベランダガーデン - ジャンル:趣味・実用

熊川哲也の言葉、フィギュアスケートとロック~そこかしこで見つけたバレエリュス的なこと | ホーム | イーラーショシュのリネンスカート
Comment
こんばんは^^
ビオラ、ウチもほぼ終わってしまいました。
雨で手入れが出来ない日が続く度に、一気に老け込む感じで・・・。

お花をピンクで統一するのも可愛いですね。
ゴーヤー、ナス、朝顔、楽しみですね。
おはようごじゃいます!
キンギョソウとバーベナは毎年買うぐらい好きな花なんです♪ 
バーベナは見た目のかわいらしさが、キンギョソウは甘い香りがお気に入りです。ゴーヤーチャンプルー&揚げナスは旦那の好物だし・・・
私達夫婦の好きなものだらけのベランダですわ~♪
Arianeさんへ

おはようございます。

> お花をピンクで統一するのも可愛いですね。
何かいつの間にかピンクばかりになってたので、敢えて増やしてみても良いかなと思っています。

> ゴーヤー、ナス、朝顔、楽しみですね。
ゴーヤーはまだ時間がかかりそうですが、ナスはもうすぐ収穫出来そうです。
Mansikka様へ

おはようございま~す!

> キンギョソウとバーベナは毎年買うぐらい好きな花なんです♪
おおっ、そうですたか。バーベナは初めて買ったんですが、挿し芽で増やせるそうなので、やってみようと思ってます。

> バーベナは見た目のかわいらしさが、キンギョソウは甘い香りがお気に入りです。ゴーヤーチャンプルー&揚げナスは旦那の好物だし・・・
> 私達夫婦の好きなものだらけのベランダですわ~♪
フィンランドでもゴーヤーチャンプルー食べまするか?我が家では夏の定番メニューです。

こんばんはーベランダが一気に賑やかになってきましたね ピンクのお花たちかれんでかわいい、キンギョソウって甘い香りなんですかー知らなかった、、お花も結局自分の好きなものになりますよね、、ユッカリーナさんはピンクがお好きなんですね ひとつだけでもあれば華やかですもんね 

ゴーヤお花ついてきましたね うちも今お花がやっと一つ、、って感じです、、これからですね ナスもいいな、、、
ふぁる代さんへ
ピンクって特に好きな色ではなかったんですが、お花に関してはピンクがとても多いです。
キンギョソウの香りは私も気が付きませんでした。そう言えば、嗅いだこと無かったなと気が付きました。

ゴーヤーは実をつけるまでは、もうちょっとかかりそうですね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/926-a12da284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR