プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/05/13 09:14 yuccalina

サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング@バイキング

まだまだ、2012年漫才王者ハマカーンのお仕事を見守っているブログ主です。この4月からレギュラーになった昼のバラエティ「バイキング(月曜)」。彼等が漫才チャンプの本領を発揮出来てるかどうかはまだ分かりませんが、MC坂上忍や他のレギュラー陣との呼吸も、だんだん良くなってる気がします。そんな中、一番楽しみなのが、ロケ企画「サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング」です。ネタ番組では常に安定した漫才を披露するサンドですが、こうしたバラエティでハマったのは初めての様な気がして、とても嬉しいんですよ。

viking2.jpg
viking1.jpg

地引網で取ったお魚を5分で料理するという企画で、毎回ロケならではのハプニング続出。坂上忍もサンドとのやりとりを楽しんでいるようですし、月曜日の中心的、番組の顔となってきているようです。

お料理の先生とのミニコント的やりとりも段々ハマってきましたし、中継先の地元民とのやりとりも自然で、嫌味なく上手に弄ったり突っ込んだりしてるのが良いですね。白鶴マル、稲葉の物置、などのCMをパロッた集団芸も好きで、毎回楽しみです。

私はかつて「ハマカーンにはサンドウィッチマンみたいに、ネタ番組に必ず呼ばれる漫才師になってほしい」と、どこかで書いたと思うんですが、サンドみたいにロケ先で一般人を上手く弄って笑いを取ることころも、同様に期待したいな、と思いました。サンドは確か「北野演芸館」に出た時に、仙台ローカルの冠番組ではロケばっかりやってると言っていた気がします。バイキングでの活躍は、そこでの地道な努力の賜物かもしれませんね。ハマカーンにもBS朝日の「テイバンタイムス」を大切にして欲しいです。

サンドウィッチマンは2007年にM-1チャンプになった後、バラエティで結構苦戦してたと思うんですよ。「二度目のお呼びがこなかった番組が結構あった」とどこかで言ってた気がします。全国ネットの目立つ番組で、自分たちのよさを自然に出せる場が中々見つからなかった彼等が、こうして昼の顔になりつつあるのを、本当に嬉しく思っております。これまで、平日の昼間は殆どテレビを見てなかったのですが、毎週月曜日のお昼が楽しみ。不在の時は録画でチェックしております。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

タグ: サンドウィッチマン ハマカーン

テーマ:サンドウィッチマン - ジャンル:お笑い

ナデシコにフレンチラベンダーとキンギョソウagain | ホーム | 中1最初の面談と農業交流センターでランチ
Comment
お久しぶりです。
私もサンドの地引き網はまってます。
地元のおばさんつかまえて「やらしい女だな」 という、冨澤さんの一言がツボですを
もんすたあ猿人さんへ
ありがとうございます。
サンド冨澤の良い感じのボケが沢山みられて楽しいですよね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/899-3d112ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR