プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/05/07 14:10 yuccalina

ゴールデンウィーク中の出来事

今年の黄金週間も特にイベントも無く、淡々と過ごしたのですが、気が付いたことを幾つか記録しておこうかなあと思います。

天気は肌寒い日と暑い日の差が激しかったですね。トモローと公園で遊んだ日は、長袖の上着が必要でしたわ。この日はいつも上ってる滑り台と雲梯(うんてい)がくっついた遊具で。ドキッとすることがありました。

tomoro382.jpg

いつの間にかスイスイと上れるようになってました。高いところから下を見るのが大好きなトモロー、こーゆーところで、体を一回転(勿論手で支えつつですが)させるので、見ててハラハラ。

tomoro383.jpg
tomoro384.jpg
tomoro385.jpg

そして、手摺を跨ぎ、うんていの所へ下りてしまいました。

tomoro386.jpg
tomoro387.jpg

で、変なところで固まってしまいました。

tomoro388.jpg

ここからどうするのか見てましたが、最後はパパに助けを求めて何とか地上に下りましたわ、ホッ。

本当に高いとこが好きなんですよね。非常階段は元々好きだったんですが、リフォームで幕がかかってから更に、色々と眺めを楽しんでるみたいです。

tomoro390.jpg
tomoro391.jpg
tomoro392.jpg
tomoro389.jpg

何が楽しんだか、未だに分からないのですが、、。

散歩中に垣根の葉っぱをじーーっと見ていることもありますが。

tomoro393.jpg

リフォームの足場についてるメッシュも気になるらしい、、。

tomoro394.jpg

等々他愛のないことばかりになってしまいましたが、4日の日曜日には義母がわが家に遊びに来て、ランチを一緒に取りました。以前お誕生日の時にも書きましたが、私はいつも何か一品作ることにしていて、今回はタケノコご飯にしました。

cooking279.jpg

義母は食も細くなっているし、豪勢にすると気を遣うので、ダンナは「車で迎えに行く時に、何か買ってくるから良いよ」と言うのですが、私は細やかでも何か作りたいんです。それは何故かと言うと、義母はいつも私の料理を美味しいと言ってくれるから!作り甲斐があるんです。ダンナは美味しいなんて言葉、滅多に言いませんからねっ!不味い時だけ直ぐ言うくせに、ブツブツ。

という訳で、今回も義母のお口に合ったようで、とっても喜んでくれました。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

NHKバレエの饗宴2014~アルトノイと首藤康之&中村恩恵 | ホーム | イーラーショシュのピロカバー
Comment
わかります!
ワタクシの夫も同じです(苦笑)
美味しい、と言ってくれる人がいると
作りがいがありますよね~~
ぼくもメッシュ大好きです。(^o^)
yuccalina さん、こんばんは^^
トモロー君のお洋服、とってもお洒落ですね!
階段の所に立っているお写真は、まるでモデルさんがポージングをしているみたいです!

タケノコご飯、盛り付けも綺麗でとても美味しそうですね~。
お母様が喜んでくださるのは嬉しいですね。
まーさんへ
共感していただきありがとうございますっ!
主婦業はお給料という目に見える対価がないから、やっぱ「美味しい」の一言が欲しくなりますよね。
四の字硬目さんへ
> ぼくもメッシュ大好きです。(^o^)
そうなんですかー。ジッと見惚れることありますか。
Arianeさんへ

> トモロー君のお洋服、とってもお洒落ですね!
> 階段の所に立っているお写真は、まるでモデルさんがポージングをしているみたいです!
服はつい柄物ばかり合わせてしまい、くどいかなーと思いつつなのですが、ありがとうございます。上がユニクロ、下がマザウェイズで、どちらも比較的安価な子供服です。
「ポージング」してくれたら、もっと楽に写真が撮れるのですが、、。中々じっとしてくれないので、私は「自称野生動物カメラマン」なんです。

> タケノコご飯、盛り付けも綺麗でとても美味しそうですね~。
> お母様が喜んでくださるのは嬉しいですね。
ダンナは「ホームの食事が不味いから何でも美味しいんだろ」とかイヤミなこと言うのですが、お世辞でも言われたら嬉しいんですよね。
春ですねーおいしそう、、お義母さんおいしいっていってくださるのはほんとにおいしいからですよ、、言ってもらえるとまた作ってあげよう、、っておもいますもんね、、だんなさんはホントまずいときとかすぐいいますよね、、いやですねー

うちなんてだんなさん数年の一人暮らしのせいで最初「いただきます」や「ご馳走様」が言えなくて「ほら、、いただきますは?」「ごちそうさまは?」ってまるで子育てしてましたよ、、おいしい以前の問題ですやれやれ、、
遠くだと何となく中の様子が
少しだけ感じ取れて、
近くだと圧迫感を和らげて
中の詳細をカモフラージュしてる
神秘的なバリケードですね!
多感なトモロー君もおそらく
それを自然と感じとれたんで
しょうね〜、
同志が居てくれて わたくしも
心強いです。(^-^)/


ふぁる代さんへ
ありがとうございます。

> うちなんてだんなさん数年の一人暮らしのせいで最初「いただきます」や「ご馳走様」が言えなくて「ほら、、いただきますは?」「ごちそうさまは?」ってまるで子育てしてましたよ、、おいしい以前の問題ですやれやれ、、
ウチもそうですよ~!いただきます、ごちそうさま、言わないですね。テレビ見たり、新聞読みながら肘ついて食べたりの姿勢も気になります。トモローが言葉をしゃべらないとは言え、見てるし、聞いてると思うので、食べる時の姿勢や挨拶の言葉も、キチンとして欲しいと思ってます。
四の字硬目さんへ、
なるほど、詳しく教えていただきありがとうございます。
基本、綺麗だと思って見惚れてるのですね。
トモローくん、活発ですねぇ。

ウチの主人も料理どころか、その他でも褒めたりお礼を言ったりすることは一切ないです(-_-;)
優々kakaさんへ
ありがとうございます。

> ウチの主人も料理どころか、その他でも褒めたりお礼を言ったりすることは一切ないです(-_-;)
やっぱり男性ってそんな感じの人が多いんでしょうかねぇ。子供の手本になるように心掛けて欲しいですよね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/893-0f8b0125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR