プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/29 08:20 yuccalina

キャットミント、キンギョソウとマンションの藤棚

すっかり暖かくなりましたね。やっと南側のバルコニーにプランターを戻しました。実はサクラソウがまだ終わってないのですが、種が落ちるのを待つ為に、花殻をそのままにしてて、あまりキレイな状態ではありません。そして、同じく長く咲いていたキンギョソウは終わり、前回紹介した別種のキンギョソウが開花しそうです。以前咲いていたもの(写真下)と比べてみると、葉っぱの形や枝の伸び方が違ってるんですよね。

gardening79.jpg
gardening80.jpg

そして、キンギョソウの隣はキャットミントです。可愛い花を付けました。

gardening78.jpg

共同の植木置き場に預けていたプランターをやっと戻せたのですが、ムスカリとチューリップは残念ながら終わってました。これからホームセンターなどで、お花を買いたいです。

最後にオマケ。マンションの中庭にある藤棚が花盛りになってます。

gardening77.jpg
gardening76.jpg

ご覧の通り、修繕工事が終了して幕が取れた棟と、まだ工事中の棟がありまして、ウチは後者。わが家もまだ幕に囲まれてはいるものの、あともう少しの辛抱です。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ベランダガーデン - ジャンル:趣味・実用

佐藤信夫センセー@「ワンダフルライフ」、まっちーの新プロとハーニャ&葛西さん | ホーム | ときどき外ごはん@京橋~寿司ランチと鮪ヅケ丼
Comment
こんにちは。
ミントの花可愛いですね。
植えてるプランターも、可愛い柄が付いてますが、手描きですか?
こんばんは^^
キャットミント、咲いてきましたね~。
結構好きなお花です。
鉢がまた素敵ですね。
香りはちょっと変わっていますよね。
抹茶アイスさんへ
ありがとうございます。
プランターは多分手描きだと思います。ベトナム製だったかな?
ホームセンターで安く売られていたものです。
Arianeさんへ
沢山咲くと意外と華やかで、とても気に入っています。

> 鉢がまた素敵ですね。
> 香りはちょっと変わっていますよね。
鉢はホームセンターで買った安価なものなんですが良かったです。
香りは普通のミントとちょっと違ってますが、爽やかで好きです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/889-4ac6bf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。