プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/04/12 10:07 yuccalina

ハマカーンのお仕事ウォッチング~笑点での漫才と新レギュラーの「バイキング」

大分ご無沙汰でしたが、2012年漫才王者ハマカーンのお仕事レポートを、緩~く不定期更新しております。ブレイクから2年目ですが、地道にテレビ出演はしてますね。前回から2ヶ月空いてしまいましたが、笑点で久し振りに漫才を見たのと、月曜お昼のレギュラー「バイキング」が始まったので、ちょっくら書いておこうかなと。

でも、その前にこの2ヶ月間で気になったことを。現、漫才王者のウーマンラッシュアワーとの共演がいくつかありましたが、何と「ブラマヨとゆかいな仲間たち」はハマカーンが呼ばれる前に、ウーマンが出てしまってショックでした。それと「北野演芸館」にも呼ばれてないのが気になります。ウーマンは勿論のこと、流れ星が出てましたから。もしやたけしと共演NGとか無いでしょうねえ。心配です。実は昨年ビートたけしと石橋貴明の番組「日曜ゴールデンで何やってんだTV」の出演スケジュールにハマカーンは一度エントリーされてたのですが、オンエアーがなかったことがあったんですよ。気になりますわ。神ちゃんの方が結構スタッフさんに失礼な態度を取ってしまって気を使うことがある、と浜谷があるトーク番組でお悩み相談してましたし。

まあ、ロンドンハーツでは二人で、モテBodyグランプリに出て、神ちゃんが意外な細マッチョで好評だったのは、良かったですよ。他にも、通販や料理番組のレポーターなど、複数回起用されてる番組も多いので、順調ではあると思いますけどね。どちらも、神ちゃんの得意分野、グルメと女子力を発揮したお仕事でした。

<通販番組でのハマカーン
hamakaan114.jpg

と言ったところで、先ずは笑点の漫才から。

これまでに、彼らのテレビでの漫才が以前見たのと全く同じだった、というのは一度もありません。素晴らしいと思います。しかもネタの内容だけでなく、少しずつスタイルに改良を加えている。それは、浜谷と神ちゃんの関係性が、ちょっとずつ変わってきているんです。神ちゃんがちょっと上手いこと言ってツッコミの体になってたり、浜谷をコントロールして乗せてみたり。今回はヨガのポーズを教えてあげる、と言ってやらせたのが、チャイルドポーズで殆ど土下座の形、というオチでした。下衆の極みは最後に小さい声で言ってましたが、最近は殆ど使ってないみたいです。ドッカーンと大きい笑いはありませんでしたが、堅実に彼等らしい漫才な上に、色々と模索しているところが良いです。

そして、お昼の「バイキング」ですが、今をときめく坂上忍がMCを務める月曜日のレギュラーです。ロケ担当にサンドウィッチマン。先ず第一印象は、浜谷のファッションがダサい!ですかね。普段漫才する時と同じ服装で良いのになーと、若干居心地の悪さを感じます。ハマカーンは自ら笑いを取りに行くよりも、強烈なMC坂上を押さえるのが仕事みたいになっちゃいそうですが、大丈夫かな?まあ、同じ毒舌系で有吉弘行と浜谷の絡みは、これまで見てきて悪くなかったので、行けるのかな?神ちゃんがどうなるのかが、ちょっと心配です。ともあれ、月曜日のお昼は家にいることが多いので、しばらくは見てみようかと思っております。

最後にハマカーンから話は外れますが、ちょっと前のアメトークで、磁石の永沢たかしが体当たりリアクションをやってて、結構奇跡が起きてたのが嬉しかったです。ハマカーンや流れ星との共演も期待してますよ。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン サンドウィッチマン ビートたけし

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

人が髪を伸ばす理由(ワケ)~パティ・スミス、フリーダ・カーロとボブ・マーリー | ホーム | さらばチェコのアゴ王子、プラハの思い出と映画「ひなぎく」
Comment
バイキング私もみてました、他の日はみてませんが 月曜日おもしろかったですね  浜谷さん ちゃんと受けてた場面もありましたよね、、でもサンドイッチマンかなりおもしろかったからハマカーンも頑張って欲しいですね
待っていました~、「バイキング」が始まったのでそろそろ書いてくださるかしら?と思って待っていましたよ。
ウーマンは志村けんさんにもたけしさんにも言われたことが変にニュースになってしまって、ちょっとかわいそうな感じだったので、演芸館はドキドキして観ました。ハマカーンNGはさすがにないとは思いますが、ザマンザイ王者のなかで呼ばれていないの一組だけになってしまい、流れ星も千鳥ももう呼ばれたし、なんだか複雑ですよね。テンダラーなんてたけしさん大お気に入りだし。
「バイキング」は「いいとも」の後だから、なにかと言われちゃう番組ですが、坂上さんの月曜日は一番注目される曜日で、これは気合をいれていかなきゃならないのに、あのファッション、ダサいですよね!!書いてくださってすっきりしたー。坂上さんと神ちゃんはほんとかみ合うのか心配ですね。
「ハマ3」がなくて悲しかった去年。今年の漫才優勝ご褒美番組は村本さんのおかげで福井でも遅れてですが放送されるそうです。今も福井の情報番組でウーマンはレギュラーコーナーを続けてくれていて、やっぱり嬉しくて応援しちゃいます。それがyoutubeにもあがっているのでよかったら福井のローカルな番組も見てみてくださいね。
ふぁる代さんへ
私もサンドウィッチマン大好きなんで、とっても面白かったんですが、ハマカーンのトークはまだまだ試運転の感じがしました。新番組なので、早く起動に乗ると良いなと思います。
ふゆこさんへ
ウーマンの福井ローカル、今度探してみますね。
テンダラーは明らかにたけしに愛されてますよね。羨ましい!って私が言っても仕方ないのですが、実はザマンザイで優勝するよりも、「北野演芸館」に呼ばれて欲しい気持ちの方が強かったんです、ホント。
何だか、優勝はしたけどまだ漫才師として、認められてないみたいで悲しいですわ。



Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/873-1496f24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR