プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/04/01 10:20 yuccalina

桜ともう1つのお別れ

今日から4月、近所の総合病院のソメイヨシノがいつの間にか満開になってました。

sakura2_20140401094011ef6.jpg
sakura3.jpg
sakura4.jpg

やっぱり青い空に映えますね。

さて、昨日はトモローが利用してるデイサービスAでお別れ会がありました。トモローは2ヶ所利用していて、先日イチゴ狩りに連れてってもらった施設Tとは、別の所です。AはTよりも規模が大きいので、小学生と中高生とで、施設を2ヵ所に分けているのです。

で、持ち帰ってきたのが、誕生日のカードと

tomoro369.jpg
tomoro370.jpg

アルバムでした。

tomoro371.jpg
tomoro372.jpg
tomoro373.jpg

手作り感一杯。日々の活動や行事の度に写真を撮ってくれたり、飾りの紙は出来る子達が切るのを手伝ってくれたみたいです。

で、昨日は帰宅後、毛布にくるまってゴロゴロしてる時間が長く、心なしか元気がありませんでした。「やっぱりお別れは辛いんだよね?でも、新しい所になっても、同級生のAくん、KくんとYくんが一緒だから、きっと大丈夫だよ」と声を掛けると何となく納得してくれたのかな?

夜は割と早めに寝付いてくれて安心しました。そう言えば今年の春休みは睡眠が不安定になることが殆どなくて、お蔭でブログも順調に更新出来てるんですよね。家でのお手伝いもスムーズになってきて、先日はアイロンかけを手伝ってもらいました。

tomoro374.jpg

まあ、新しい施設は3(木)から利用することになりますので、どうなるか分かりません。慣れるまで大変かもしれないですが、励ましつつも見守っていくしかないです。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

今、再びの新説「シド・バレットは不思議王子?」その(1) | ホーム | 真央ちゃんが3度目の優勝~世界フィギュア2014
Comment
桜きれいですねー今日が一番の見頃ってテレビで言ってました ほんと青い空と桜って似合う、短い期間だからどうしても見に行きたくなりますね、、散り際もハラハラしてて好きです 

手作りのアルバム思い出になっていいですね、、トモローくんもアルバムとか見て中学行くんだなーって心の中で心づもりしていらっしゃるんでしょうね 木曜からだと 明後日ですね いい出会いがあればいいですね

アイロンかけられるなんて私よりすごい、、私アイロン大の苦手です、、
いろんなところで思い出がたくさんできましたね。
中高生側でも早く慣れるといいですね。

それにしても、お手伝いも着々と進んでいて順調ですね(*^_^*)
ふぁる代さんへ
実は日曜日にも同じところで桜の写メを撮ってみたのですが、お天気によって全く違って見えるのに、ビックリしてしまいました。
アイロンかけ、勿論まだ一人で全部は出来ません。仕上げは私の担当です。
優々kakaさんへ
色んな経験を経て、慣れるのにも時間がかからなくなってきたような気がします。
体だけでなく、気持ちの面でも強くなってると良いなと思います。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/864-5c32056e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR