プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2011/08/21 08:20 yuccalina

風邪にウムカ(Umcka) のお話

一昨日からの雨で急に気温が下がったりして、温度差で体調を崩しやすい、季節の変わり目に近付いてるみたい。わが家にはそんな時期に大活躍しているハーブがあるので紹介したい。

サプリンクス(リンク欄参照)で購入している、「ウムカ・リキッド」だ。詳細はサプリンクスのHPをどうぞ(こちら)。

<左がアルコールフリータイプ、右がオリジナルリキッド、共に30mlで1490円(税込・送料別)>umcka.jpg

私はこれまでに、「風邪に良いとされるハーブを多数試してきた。カモミール、エキナセア、エルダーベリー、ゴールデンシール、アストラガルス等々だが、そんな中で一番効き目が実感出来たのがウムカ(Umcka)だ。のどの痛みや咳の時に飲むと、数時間で楽になる感覚があった。このNature's Way社のUmckaには様々なタイプがあり、アルコールフリータイプなら、トモちんでも飲める。咳や鼻水が早く治まり、医者にかかる回数がかなり減った。味も悪くないので、水で薄めても十分に飲めるが、ジュースに混ぜても大丈夫。子供に飲ませやすいところも、オススメポイントだ。また、風邪薬に時々ある眠気や胃痛という副作用が無いのも気に入っている。アルコールOKの大人なら、オリジナルリキッドがオススメだ。

南アフリカ原産のゼラニウムの一種であるウムカは、欧米では既に、風邪薬としてメジャーな存在になっているらしいのだが、何故か日本では余り話題になっていないのは何故なんだろう。薬ではなくサプリ=食品として、輸入サプリを扱うお店だったら、大抵売っているので、興味のある人はサプリンクスに限らず、お店を覗いてみてください。

最後に注意点を。サプリメントは食品扱いと言えども、注意書(サプリンクスでは日本語訳を添付してくれます)は必ず読んで、従ってください。また、ハーブにも体質との相性がある為、万人に効く保証はありませんので、予めご承知おき下さい。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハーブ

テーマ:健康食品、自然食品、サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

車谷長吉の「お悩み相談」と24時間テレビ | ホーム | ゴーヤのチャンプルー風サラダ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/86-a57303ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR