プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/03/26 05:05 yuccalina

ポール・ウェラーのDAKS120周年記念CM

確か昨年末の全日本フィギュアを見ていた時だったと思うのですが、英国トラッドファッションの老舗ブランドの一つDAKSのCMに、ポール・ウェラーが出ていてビックリしました。



ピアノで弾き語りする彼の隣に若い女性が寄り添って、中々良い雰囲気だなーと。そして、ちょっと前にこんな新聞広告も。

fashion77.jpg
fashion78.jpg

「ポール・ウェラーがDAKS120周年をお祝い」ということだそーです。白髪でも尚、短く切り揃えられた前髪に、「生涯モッズ宣言」を見ましたが、あのシワシワの顔で髪が黒々してたら、私は逆に悲しくなったかもしれません。以前イチローの話(こちら)でもしましたが、私は白髪を染めてる男性には、ガッカリしちゃうんですよね。髪の色と顔のシワ感のギャップに、うすら寒いものを感じる。オジサンというよりはオバサンっぽく見える。例えば、ロンドン五輪でポール・マッカートニーを見た時には、どこのオバサンかと思いました。見かけを繕って若く見せようと頑張ってる感じがイヤなんでしょうね。

、、ってなこともあり、これからウェラーみたいなクールなオジサンが増殖したら良いなと思っています。

しかし、彼のD.C.リーとの間に生まれた息子は、モッドファーザーの意に反して、Gacktファンのヴィジュアル系なんだそうーですね。下の動画で語っております。



ウェラーのファンはガックリでしょうが、まあ、個人の自由です。父親と息子は張り合うものですから、別分野に行った方が良い、ってのもありますが、近くにいると有難味が分からない、という良い例でありましょう。日本でも万年好青年的俳優、草刈正雄の長女が父のイメージと真逆のビッチでアホっぽいタレント、なんてことありましたし。

そう言えば、私は別にウェラーを意識してたつもりないんですけど、ウチの息子トモローの短くパッツンした前髪は、以外とモッズっぽいかしらん?丁度ユニオンジャックのトレーナー着た写真があったので載せちゃおっと。

tomoro342.jpg

ところで、先日テリー・ホールの話(こちら)で話題にした、「HELP!」というチャリティーCDを聴き直してたら、ウェラーも参加してました。ビートルズの「カム・トゥゲザー」をカバーしてます。

Help!Help!
(1995/10/18)
Various Artists

商品詳細を見る




Smokin' Mojo Filtersの名の元に、オアシスのノエル・ギャラガーやポール・マッカートニーと共演してたんですね。しかし、何をやってもクールですなー!



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: イギリス

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

デイサービスでいちご狩りと恒例のバースデーランチ | ホーム | 小塚崇彦選手の「アンスクエア・ダンス」と秀逸ロックプログラム
Comment
お早うございます♪
ウェラー卿のCM見ました、カッコ良いっすよね!!
そして、白髪が出始めの年代ですが、自分も染める気はないです♪
白髪、悔しかったらなってみなさいって感じですので(笑)
ウェラー卿にはほど遠いですが…頑張ってみます!
コメントありがとうございました。
ブログのコメントを見て、飛んでまいりましたー!!

オヤジ格好良すぎです(笑)。
そして息子・・・。
仰るとおり個人の自由ですが、
ほとんどのウェラーファンは複雑な気持ちになるでしょうねー。

素敵な記事と情報ありがとうございましたー!!
リュウさんへ
白髪を染める云々は勿論個人のシュミなので、絶対拒否って訳じゃないんですが、イチローにキングカズ等カッコイイ男性ほど、染めてないって気がするんですよね。

Supernovaさんへ
早速のご訪問ありがとうございました。
やっぱファンとしてはジャム時代のウェラーみたいな男子を期待しちゃいますよね。

こんにちは!
DAKSのことを忘れていましたよ!
バーバリーとアクアスキュータムのことを記事に書き、
うっかりDAKSのことを忘れていたんですね。
もっとも、それら老舗とはあまり(ほとんど)縁がないのですが。

ポール・ウェラー、やはり格好いいですね。
良い歳のとり方をしてるっていうか。
その姿を見て、惚れ惚れしつつ己の至らなさを感じます。
乙山さんへ
DAKSは何十年も前からテレビCMを見てきた気がします。私的にはゴルフをやりそうなおじさんの服、というイメージが強かったので、ウェラーが出てきて印象変わりました。まあ、どっちにしても、余り縁のないブランドではありますが。
DAKS、
このビジュアルで新たに
かっこイイ老舗ブランドに
イメチェン出来てると
伺えます。

枯れた男の色気、
わたくしも目指しておりますが、
ツルピカなので
髪型が選べません。
他の方と結構キャラ被りします。
されどスーツでキメると
只のオッサンでもコワモテに
変身するので、
皆さん親切に道を譲って
くださいます。(^_^;)
ホントは髪型が選べるといいんです
けどねぇ〜。
四の字硬目さんへ
ワタクシのシュミとしましては、ツルピカの方はやはり短髪が一番良いのでは、と思っております。
ちなみに、女子にも頭髪モンダイはありまして、自分の髪型をどうするか、理想と現実の隔たりは大きいですね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/856-465696d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR