プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/02/22 10:24 yuccalina

ほぼサクラソウ便り

久しぶりにガーデニング記事の更新です。先ずはキンギョソウの花が満開になってきました。

gardening58.jpg

そして、何年振りかに咲いたサクラソウを、相変わらず特別待遇でリポートしたいと思います。前回紹介した通り、花の房が縦に伸びてきて、2段構えからに。さらに、3段目が伸びそうなところで、花を切ることにしました。下の方から新しい花がどんどん出てきた為、栄養が回るようにしようと、切ったお花はお気に入りのカットグラスに飾ってみました。

gardening49.jpg

gardening51.jpg

ちなみに、下の写真は、花の房が縦に伸びて3段構えになっております。

gardening52.jpg

というのが既に3週間前の話でして、そのごサクラソウの花軍団第2陣も成長して、現在はこんな感じです。

gardening59.jpg

マンションの修繕工事で日当たりが悪くなったものの、元気に育っててくれ、嬉しいかぎりです。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ベランダガーデン - ジャンル:趣味・実用

ハーニャ王子と我が家の前髪パッツン・トモロー王子 | ホーム | 浅田真央選手フリーで涙と会心の笑顔!!
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/836-1f40d214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR