プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/02/24 08:30 yuccalina

ハーニャ王子と我が家の前髪パッツン・トモロー王子

ソチ五輪閉幕しましたね。先週は羽生結弦くんと浅田真央ちゃんの話ばっかしてたきがしますわ。今や世界中の女子とおネエ達が萌え萌えしてるかもしれない、羽生結弦くんのNHK特番「金メダルへの道」を見ながら思いました。メダル確定した時に、隣りにいた女性スタッフとか、ミックスゾーンでインタヴューする女性リポーターの皆様の目に、ハートマークが見えますよ。

<左のおねーさんも嬉しそう>
sochi17.jpg
<最前列を陣取るおねーさま(おばさま?)方の目つきが、、、>
sochi16.jpg

そんで、彼の呼び方には、ロシアっぽく、ユヅシェンコ、ユヅーシュカなどネット上で散見しておりますが、私がお気に入りなのは、ハーニャですかね。プル様の愛称ジーニャに似てます。大体が、ハニューって苗字自体がHoneyみたいでカワユスなー。そー言えばハーニャはプーさん好きだしね。

とか何とかハーニャ王子にウツツを抜かしてたら、ウチのトモロー王子がプンプン丸になってしまいました。音楽や回りものが好きなトモローは、フィギュアスケートは結構好きで、いつも一緒に見ていたのですが、「パリの散歩道」を何度もリピートして、私が食いついて見てるのが面白くなかった様です。また、私がスマホでブログをチェックしてると、よく覗いてくるので、トモローの写真を貼った記事を見せてやると、いつもニッコリしているのですが、ハーニャ王子の写真ばっかだと面白くない模様。

と言う訳で、トモロー王子卒業式に向けてヘアーカットしますたの図。

tomoro340.jpg
tomoro342.jpg
tomoro341.jpg

私とパパで寄ってたかって何とか切りました。前髪をパッツンと揃えた感じはワタクシの趣味でございます。まー、親の欲目ですが、ハーニャ王子が15歳でシニアデビューした時から、パパと二人で「この子、顔のタイプがトモローと似てる」とずうっと思っていました。ファンの皆様、バカな親と思って笑って許してくださりませ。

しかし、トモローさんは小学校卒業を控え、最近はちょっと不安定。突然に泣き出すことも多いです。今年は春の嵐が吹き荒れるかもしれません。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ゆかり風味の甘酢レンコンと、枝豆ジャコご飯 | ホーム | ほぼサクラソウ便り
Comment
おぉ、確かに似てます、羽生選手に。
お肌ツルツルできれいなお顔ですよね(^_-)
おはようございます

トモロー王子かっこいいですよ ハーニャ王子よりずっと、、でもにてるかもですねーお顔 ご卒業の準備お忙しいけど楽しいですねーでもわさわさしてる空気とか子供って純粋だから感じるのかも、、、

うちでももう23歳の大人なのにあまりにも私が小塚君の話題を出すから娘は羽生君派で「小塚はサルコーできるの?」とかいじわる言ったりしますよ、、
こんにちは。
今日、yuccalina さんのブログを開いた瞬間、トモロー君と羽生選手は似ていらっしゃるな~と思いましたよー。
おうちで、ヘアーカットされているのですね。
難しくないですか?
前に、うちで私が主人の髪を切りましたところ、妙に女の子のようになってしまって、焦ったことがありました・・・。
おひさしぶりです!
ユッカリーナさんのブログのおかげでフィギュアスケートの魅力にとりつかれてしまいました^^
ハーニャ王子、あま~い王子様キャラにぴったりですね。

昨日こっちでもガラが放映されたのでしっかり録画。
何回も見てたら、うちの旦那が「こういう人たちはゲイが多いから追っかけても無理だよー」って嫌味を!!
「元々手が届かないんだからそれぐらいでちょーどいいよ。どっちにしてもかっこいいんだから。」とかえしておきましたが。
いやーみんなかっこいいし、まおちゃん、かわいいし、何回見ても飽きない!!
日本ってすごい選手たちがいるんですね。知りませんでした。
どれだけ努力&苦労してきたかと思うと泣けて泣けて^^;

トモロークンもかっこいいです♪
始めてブログで写真を拝見したときから美形だなぁって思ってました^^
もうすぐ小学校卒業なんですね。
きっといろいろ複雑な気分を感じ取ってるんでしょうねぇ。
素敵な卒業式を無事に迎えられますように!

優々Kakaさんへ
親バカな話に乗っていただき、ありがとうございまーす。
ま、ウチのはいつまでお肌ツルツルかは分かりませんけど。
ふぁる代さんへ
男子選手の好みは人それぞれですが、私はゆづ君の場合だけ、どーしても母親目線でしか見られなくなっております。
Arianeさんへ
親バカ意見に同調していただきありがとうございます。
ヘアカットはスキばさみを入れて、なんとか誤魔化しています。まだ大人ほど量が多くないので、今のところ何とかなってる感じです。
ちょしっちさんへ
ご無沙汰してます。
ハーニャ王子は数年前から、ユーロスポーツでイギリスの解説者も注目してましたよ。YouTubeで時々見るのですが、実況と解説のお兄さん(おじさん?)達が、彼を褒めてると「もしやゲイでは?」といつも疑っております。

トモロー君は卒業式が近いんですね。
今までのことを思い出し、フラッシュバックすることもあるのでしょうか。
でも、とてもいい表情ですね。

トモロー君の夏の時の刈り上げもかわいかったです。
では。
こんばんは。
トモロー王子さまを一瞬、拝見したとき、ハーニャ王子さま
そっくり!!って思いました。
笑顔が素敵!!
とろんさんへ
ありがとうございます。今のところ、フラッシュバックの感じはありませんが、暫くは注意深く見ておいたほうが良いかもしれません。
くちなしの花さんへ
親バカ記事を暖かく見ていただきありがとうございます。
ハーニャ王子、今日帰国ですね。空港が賑わっていそうです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/833-478c592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR