プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/30 14:26 yuccalina

『コレってアリですか?』―おネエに一番人気は若林

以前のロンハーでもおネエ関連企画を記事(こちら)にしてしまったが、やっぱり見ちゃったよ、『コレってアリですか?おネエだらけの2時間スペシャル』。トシの女装を見たのは、深夜時代の『お試しか』(←今や『帰れま10』ばっかで正直飽きた)で大好きだった企画、芸人やバラエティ系芸能人が、女装して美しさを競う『アニコレ』以来だと思うが、猿っぽい顔なのに、妙に色気があんのよね。その他、“おなべ疑惑”のサンドウィッチマン伊達が相方とゲイカップルを演じたり、と中々楽しい内容だったが、やはり総勢30名のおネエを交えてのトークは圧巻だった。

やはり彼女達?は自虐ネタにおいては、芸人よりもプロだかんね。背負ってるもんの重みで、突き抜けるパワーが違うんではなかろうか。日本のテレビでは、性同一性障害(GID)と同性愛の区別が曖昧なので、彼女達が「隠れおネエ」という芸能人には、同性愛、両性愛者もひっくるめての話でしょうねえ。バラエティでは単に「おネエ」で括った方が楽チンだろうから。

私なんざ浅い知識しかないけど、GIDは「胎児の体の性別と脳の性別が同時に完成しない(体が先)」ことから起きる、生まれつきの障害であるらしい。しかし、そもそも男も女も体に、男性ホルモンと女性ホルモンも両方持ってなきゃいかん、という時点で、性別が曖昧になる可能性があって当然な気がしてしまうわ。私は自閉症(発達障害)と同様に、個性の1つと受け入れたいのだ。

てな固い話はこんくらいにして、おネエ達の一番人気オードリー若林だったわね。さもありなん。マツコ・デラックスがお気に入りの、モンスターエンジン西森と同様に、一見地味で普通っぽいけど、内にパワーを秘めてそなところが、人気の秘密ではないだろうか。単純で分かりやすい男よりも、複雑さやアンバランスさが好まれていそうだ。

<おネエ達から黄色い声援を受ける若林>
koreari1.jpg

おネエと趣味が合うのは自慢にはならんけど、私もコレアリメンバーでは、若林が一番好きだ。ぐるナイの『おもしろ荘』やレッドカーペット時代から好きだったが、『IPPONグランプリ』の第1回大会、千原ジュニアとブロック戦同点サドンデスで惜敗し、第2回は決勝戦で設楽統に破れたが、どちらも目覚ましい活躍だった。かつて、春日をモンスターに仕立てたのも彼の腕だった筈だが、自ら「じゃない方芸人」と名乗る徹底振りだった。今では、若林がモンスター平田となり、「じゃない方春日」とも、上手くバランスを取っているから凄い。

実はテレビ見てて気がついたんだが、若林って、向井理と同系統の顔じゃないすか?向井ファンから超特大ブーーイングがあるかもしれんけど、基本的設計が似てる気がすんのよね。有吉調に言えば「向井理の劣化版」か「中国製違法コピー」か?ってこれじゃ、若林ファンにも怒られちゃうかー

ロンハー奇跡の一枚で、是非「クッキリ二重瞼&リファイン」で向井理っぽいショットに挑戦して欲しいものだが、人見知りだからなー。カメラの前でポーズする仕事なんて、引き受けてくんないだろうねえ。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: オードリー

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

『判事ディード・法の聖域』―第12話・携帯訴訟 | ホーム | HoSoNoVaと、Cherry Redの思い出と
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/83-fa047186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。