プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/02/10 08:10 yuccalina

予期せぬ休校、まさかの4連休

昨日の朝はドキドキしながら、浅田真央ちゃんのショートをビデオで見て、ホントなら今朝は当然ソチ五輪、フィギュア団体戦の話をするつもりでした。前回は「外は雪景色で冬季五輪観戦にピッタリ」とか悠長なこと書いとりましたが、日曜の昼前にトモローのガッコから電話「スクールバスの安全運行に不安がある為月曜日は休校です」
ガガーーーーン!

車を点検に出して、お昼は姉とランチの予定で、店の予約までしてたのに、ぜーーーんぶキャンセルでした。

とは言え、危険な思いまでして登校させるワケには行きませんですから、仕方ないですね。

んで、昨日はマンションの中庭で雪遊びしました。現在大規模修繕工事の為、普段は立ち入り禁止の中庭が解放されてて、子供たちは橇遊びにいそしんでおりました。

tomoro339.jpg

わが家のルーフバルコニーにも大量の雪が積もったので、パパとトモローは(ってか99%パパの作品だけど)雪だるま作ったり。

tomoro338.jpg
tomoro337.jpg

おやつはホットプレートでパンケーキを作ったり、と言った休日を過ごしました。

tomoro336.jpg

いやー、しかし、火曜日が祝日でまさかの4連休とわ、厳しいですわ~。んで、もう結果も出ちゃってるフィギュア団体戦の話ですが、気になったとこだけ、後でちょこっと書いておこうかなと思っております。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

イーラーショシュのエコバッグが完成 | ホーム | ソチ五輪フィギュア団体戦のこと
Comment
こんにちは。

土曜日はホントにすごい雪でしたね~~
確かに4連休は・・・大変です(@_@)
でも昨日の橇に雪だるまにパンケーキは、
トモロー君とても楽しかったでしょうね^^

雪だるま、大きいですね~(≧▽≦)
パパ、さすがの力作です!!
関東地方は30センチ近くの積雪だったんですね。
雪かきご苦労様でした。
その後は普通の生活に戻れたでしょうか。
まだ、歩道も滑りそうですね。
少しでも暖かい日が続いて、雪が解けるといいですね。
肝心の僕の家は8センチしか積もりませんでした。
子供たちははしゃいでいませんか。
雪だるまを作った子供さんやそり遊びをした子供さんが多そうですね。
度々コメントいただいていたのに、お返事遅くなり申し訳ありません。
まーさんへ
今日も雪がチラついてドキドキしてますが、大丈夫かな?
子供はテンション上がってますが、こちらばドッと疲れました。
とろんさんへ
関東の人間は雪に慣れてないので、こういう時は必要以上に混乱してしまいますね。
今日も小雪がチラついてましたが、積もらずに済みそうで、ホッとしています。
バス通ですもんね。
あの積雪では仕方ないかもしれませんね。
いろんな意味でお疲れさまでした。
優々Kakaさんへ
おはようございます。今日もまた雪ですね。幸い休校にはなりませんでしたが、行ったら行ったで心配でもありあます。天気ばかりはどうにもなりませんので、仕方ないですね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/824-f2d5d952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR