プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/07 10:01 yuccalina

ハマカーン浜谷に萌えたアメトーク・柔道部芸人

不定期で更新しているハマカーンのお仕事ウォッチングです。先日「プレミアの巣窟」でちょっとだけ漫才をやってました。レギュラー出演の"調べるんぞう”ことオジンオズボーン篠宮との絡みも楽しかったですが、今日はアメトークのお話です。ハマカーンが2012年のTHE MANZAIで、見事漫才王者に輝いた時、私はその後の展望というか、要望をブログに書いておりました。

ハマカーン2013年の展望~その傾向と対策

そこで、取り上げた一つがアメトークの柔道芸人です。昨夜のアメトークは、2年越しに願いが叶った「柔道部芸人」でした。残念ながら浜谷がピンでの出演で、私が予想したますだおかだ増田や、Wコロンねずっち、オテンキのりも出てませんでしたね。2年でお笑い勢力地図もガラッと変わっちゃいました。ジャングルポケット太田や、ウーマンラッシュアワーのパラダイス中川は、今勢いのある芸人さんなんでしょう。ま、プロレスラーの武藤さんも出てましたけど。

ametalk4_201402070954491c2.jpg

で、お笑い的見どころは、サバンナ高橋(無段)と、フルポン村上のヘタレ対決ですかね。運動神経悪い同志の戦いは、見ごたえありました。

ハマカーン浜谷はやっぱ「接待柔道」が見せ場でしたね。接待してもらった村上が、チョー嬉しそうな顔してて良かったですわ。んで、やっぱり柔道着姿の浜谷はカッケーなーと、久しぶりに萌えました。

ametalk5_2014020709545131c.jpg

部活あるあるエピソードは、やっぱり高橋の話術が光りました。パラダイスは村上の手を舐めるとこしか、印象に残らなかったし、ジャンポケ太田はエピソードもひたすら真面目で、高橋抜きでは盛り上がりは難しかったかもしれない。良い人選だったなと思いました。

と、久しぶりのお笑い記事更新でしたが、いよいよソチ五輪開幕なので、これから2週間ほどはフィギュアとスポーツが多くなるかもです。私もこの時期はユッカリーナ・ヤポンスカヤと名前を変えて、五輪ウォッチングにいそしみたいと思っております。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: アメトーク ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

ソチ五輪フィギュア団体戦のこと | ホーム | ツナとジャガイモの梅煮
Comment
ユッカリーナさんの展望を読んでいる私は、このアメトークのことを知ったときは、いの一番に、ユッカリーナさん!!とうとうですよ!って、思いました^^
浜ちゃんはこの番組にも慣れてきたのか余裕があったような感じがしました。私はずんも好きなので、もっとやすさんにも目立って欲しかったと思いました。芸人だけでよかったのにな、武藤さんは出なくても・・・。パラダイスは、ウーマンのやばいほうは実は彼だともうばれてきてますね。
「ハマ3」の浜ちゃんが道具を使って柔道の回、はyoutubeに上がってるのを見つけ、見られましたよ!
私も真央ちゃん好きなので、これからのソチのブログも楽しみにしています。
ふゆこさんへ
ありがとうございます。
パラダイスの変キャラは徐々に出して行かないで良いのかな、と少々心配になった柔道部芸人でした。
別ジャンルですが真央ちゃんの応援記事も読んでいただけると嬉しいです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/818-c4297b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。