プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2014/01/09 08:40 yuccalina

「爆笑ヒットパレード」と「笑うお正月」~ハマカーンの漫才で初笑い

今年もテレビの見過ぎには注意しつつ、適度にお笑いを楽しむ所存でございます。漫才チャンプの座がハマカーンからウーマンラッシュアワーに引き継がれようとも、「ウーマンお仕事記録」を付けるつもりは毛頭ございません。今年も地味にハマカーンウォッチングは続けていきますよ~!ブレイクしてからの2年目が大事ですからね。

んな訳で、ハマカーンの漫才見たさに録画したのが、元旦の「爆笑ヒットパレード」と、5日「関根優香の笑うお正月」。前者はフジテレビですから当然THE MANZAI押しです。初代王者パンクブーブーに2代目ハマカーン、去年のファイナリストからチャンプのウーマンは勿論、千鳥、NON STYLE、東京ダイナマイト、オジンオズボーン、流れ星が登場。後半3組はブロック敗退ながらも会場を沸かせた面々で、私も凄い好きな漫才ばかりで嬉しかったっす。しかし、出て欲しいコンビはもっといました。風藤松原、チーモンチョウチュウ、銀シャリとかね。THE MANZAIでハネると翌年の爆笑ヒットパレードに呼ばれるパターンは、まるでオリンピックや世界選手権の代表争いをする全日本フィギュアみたい?ヒットパレードの出場枠ももっと増やして欲しいわ~。

と、新年早々アホなこと書いてますが、ハマカーンの漫才、どちらも良かったです。ナイナイ岡村が「進化してますね~!」とコメントしてましたが、チャンプとして出演した去年のよりも更に面白くなってました。ゲスの極みの安売りは止めた模様で、ひたすら二人の会話のズレで楽しませてくれます。スコーン=丸の内、バゲット=有楽町なら、新橋は食パンと言う、パンの名前を都内の地名に例えるくだりは、以前も見たことあるのですが、見事にブラッシュアップされてました。とても丁寧に作られたネタ、大味なソースをドバドバかけた刺激的な料理と言うよりは、見かけは地味でも確りとダシの利いた味という感じ。だから、何度見ても飽きないんです。



ま、「笑うお正月」の方では、ちょっとスパイス利かせてましたけどね。泣き出してしゃがみ込む神ちゃんをなだめる浜谷が「カップルかよっ!」は良かったですわ。

「笑うお正月」はTHE MANZAI決勝前に収録されてたのか、ウーマンが出てませんでしたが、こちらには風藤松原が。

グルグルグルグルグルジア人、世田谷育ちのグルジア人

に大笑い。その他、青い仮面とマントで歌うバカリズムがショーゲキ的だったこととか、両方に出てたバイキング、かもめんたるなど、書きたいことはまだまだ沢山あるのですが、やはりハマカーンには、ナイツやサンドウィッチマンみたいに、正月には必ず呼ばれる漫才師になって欲しいです。普段のバラエティとかで派手にやんなくてもね。ですから、新年の番組2つで、彼等が真面目に漫才と向き合ってる姿を見られて、とても嬉しかったです。何気に浜谷の髪型も前髪が以前の七三に戻ってましたし、これも漫才モードに入った表れととりたいですね。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

桜草、シクラメン、パクチーにイタリアンパセリetc. | ホーム | ビートクラブdeロックな話(19)~Taj MahalとJohnny Winter
Comment
ハマカーン、ほんと、進化してましたよね。
また、違う形のおもしろさがありました(#^.^#)
優々kakaさんへ

チャンピオンの座に胡坐をかかず、新しいネタを作り続けてるのが分かって、とても嬉しかったです。
ナイツやサンドイッチマンのように、っていうのすごくそう思います!テレビでの感じも漫才師にとって理想的な2組だなあと思いました。
地名のくだりは、東京にたまに遊びに行くくらいの私のような人でもわかる範囲で作っているのがうまいなぁと思いました(笑)
お正月番組で漫才以外でも単独でしたがけっこう出ていて、よかったです。
有吉さんの番組に神ちゃんひとりで出てましたね~。
ふゆこさんへ
今年もよろしくお願いします。

> お正月番組で漫才以外でも単独でしたがけっこう出ていて、よかったです。
> 有吉さんの番組に神ちゃんひとりで出てましたね~。
浜谷のドッキリと有吉の番組、私も見ました。目だってやろうという気負いがなくて、どちらも良かったです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/798-bcac18eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR