プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/12/18 08:15 yuccalina

クリスマスパーティーの招待状と平面ツリー

去年のクリスマスも、トモローがレスパイトで作ってきたプチ・ツリーを飾ったのですが、今年はこのような平面バージョンです。リビングの空いてる壁にはってみました。

tomoro309.jpg

tomoro310.jpg

ちなみに左上に並べてるブドウも、レスパイトの活動で作成したものです。トモローにとってはとても苦手な、手先を使う活動の1つですが、このように形として残るように工夫して頂けるのは、とても嬉しいです。


そして、同じ施設からトモロー宛にクリスマスパーティーの招待状が郵送されてきました。手渡しでなく郵便で届くと言う点にも、心遣いが感じられます。トモローはまだイマイチピンと来ないでしょうが、色んな事が分かり始めた子供達にとっては、とても嬉しいんじゃないでしょうか?

tomoro308.jpg

カードを開けてみると、トモローサンタがいましたよ。

tomoro307.jpg

トモローサンタと言えば、学校でサンタさんの格好させてもらったのが去年。あれから1年経っちゃったんだわ~!早いーーー!!

tomoro65_convert_20121214084146.jpg

と感慨にひたりつつも?子供達の写真を貼って、手作りしてくれたスタッフさん達に感謝。内容は「クリスマス期間中はオードブルとお菓子を用意しますので、お弁当とおやつは要りません」ってな事ですが、プリント1枚でお知らせよりも、気持ちが暖かくなりますね。クリスマス用のオードブルは、鶏の唐揚げ等が山盛りなので、トモローも楽しみにしてるみたいです。私がいると「肉ばっか食べてんじゃないよ!」と五月蠅いですからね。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: クリスマス

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

冬のバルコニーと選ばれた人間 | ホーム | THE MANZAI 2013のこと
Comment
とても楽しそうなツリーができあがりましたね。

パーティーの招待状が郵送で届くなんて、粋ですねぇ。ステキっ!
楽しみですね。
> パーティーの招待状が郵送で届くなんて、粋ですねぇ。ステキっ!
> 楽しみですね。

ちょっとした事でも、こうした気遣いは嬉しいんですよね。この期間は送迎のスタッフさん達も、サンタの衣装着てくれるんですよ。
こんばんわ。
レスパイトでいろいろなことをしているのですね。
クリスマスはトモロー君も楽しみですね。
唐揚げは僕も好きです。
レスパイトは親切にしてくださるんですね。
クリスマスは家族でごちそうを食べる予定ですか?
僕は生クリームケーキとケンタのチキンとオードブルを予約しています。

ではでは。
こんばんはー クリスマスパーティー楽しそう、、、心配りが暖かい学校ですね 19日 20日 21日 24日って何日もクリスマスイベントあるなんて子供もわくわくが続いていいですね お子さんがいらっしゃる家庭はこういう楽しみがありますもんね うちなんて娘たちに現金あげましたよ。。もう大人だし好きなもの買えた方が彼らもいいですから、、
クリスマスはチキンやピザを食べると思いますが、どれも結構普段から食べてるので、特別感は少ないかも?でもこの日は好きなだけ食べてOKにしています。
えっと、文章が分かりにくかったかもしれませんが、パーティーしてくれるのは学校でなく、レスパイトサービスで、障害児を預かってくれる学童みたいなところです。毎年、部屋の飾りつけやら皆でやって、帽子かぶったりしてパーティー気分を盛り上げて下さっています。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/787-a69d4560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR