プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/12/25 10:12 yuccalina

久し振りの公園と新春の試練

昨夜と言うか日没後の空が、なんだかとっても幻想的な色合いだったので、思わずパチリ。

yake.jpg

スマホのカメラでも結構キレイに写るものですね。


写真と言えば、三連休の土曜日は暖かい陽気だったので、久しぶりにトモローと公園遊びに行きました。風もなく穏やかで、そして何と言っても空が青くてキレイ!なもんで、久々のグラビア撮影会?

先ずはブランコでウォーミングアップ。

tomoro311.jpg

そして、タコの形をした滑り台へ。

tomoro312.jpg
tomoro314.jpg
tomoro313.jpg

サッサと上って行ったトモローを下からバチバチと。建物などが映り込んでないと、何だかとっても幻想的です。

ところで、築10年のマンションであるわが家、先月から大規模修繕工事が始まり、中庭に事務所のプレハブが建ちました。現在中庭は立ち入り禁止になっていて、よく走り回っていたトモローは欲求不満気味です。

<こちらは先月、まだ立ち入り禁止になる前>
tomoro305.jpg

建物は全部で4棟あり、我が家のある棟は年明けからの工事となります。既に足場が組まれ、布で覆われている棟を見ながら、「ウチもああなるんだかんね~」とトモローに言い聞かせてますが、どうなることやら。

tomoro304.jpg

足場を作る時がかなりの騒音ですので、聴覚過敏のあるトモローには辛い日があるかもしれません。また、塗料の匂いとかも気になるところですが、何と言っても室内が暗くなるのがねえ。まだ寒い時期ですし。

tomoro306.jpg

とか言いつつ、すっぽりと布に覆われたような建物を前に、うーーん、クリスト&ジャンヌ=クロードの「ラッピングアート」みたいだなー?とか写メを撮ってみました。わが家で始まったらそれどころじゃないんですけどね。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

全日本フィギュアとソチ五輪代表のこと | ホーム | 野沢菜チャーハンをクリスマスメニューと主張するの巻
Comment
こんばんは

日没直後きれいですねー 黒っぽい中に 紫色、、普段の景色とは違って見えますね

工事があるんですかー 一軒家じゃないから一日二日、、ってわけじゃないから お住みになってる方は大変ですね
ふぁる代さんへ

何か月もかかるんで、結構気が重いですが、息子にとってはこれも経験と思うことにしてます。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/778-c979cc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR