プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/11/15 08:15 yuccalina

最近のトモローズ・ブーム

今日はトモローさんの写メが溜まって来たので、一気に紹介しちゃおうかと思います。先に書いておきますが、内容は極ウスです。

カルディファームが大好きなブログ主は、コープデリでも輸入食品が載ってると、ついつい買っちゃうんですが、左から、イタリア製クラッカー、グリッシーニ、そしてフランスのイチジクブランビスケットです。

tomoro290.jpg

トモローはどれもお気に入りですが、特にこのイチジクのビスケットは甘さが控えめで、口に合った模様。

tomoro288.jpg
tomoro289.jpg


甘さ控えめ、と言えば、実家の母が庭に生ったラズベリーでジャムを作ってくれました。これも甘さより酸っぱさの方が強いくらい、糖分控えめです。

tomoro287.jpg

食べ慣れないせいか、最初は警戒心丸出しで、ちょっとずつ舐めてみる。

tomoro279.jpg

お毒見終了後、パンケーキに乗っけてあげたら、

tomoro280.jpg

ほぼ完食しました。

tomoro281.jpg

そんなトモローの最近のブームは、パンの「漬け食べ」です。元々はサイゼリヤなどで、皿に残ったパスタソースなどを、パンにつけて食べさせていたのを、いつの間にか真似し始めました。

ある日のトモローさん。チキンカレーにパンを漬し始めました。

tomoro282.jpg

かと思ったら、こんどはお茶にドボン。ちなみに豆乳入りルイボスティーです。

tomoro283.jpg

ん?ビミョー?

tomoro284.jpg

やっぱこっちやね。

tomoro285.jpg

最後もマイブームで、ホットプレートや鍋から「自分でよそう」。これまでは、いつも人によそってもらって、自分では何もしなかったトモローが、俄然やる気を出してきました。この日は焼きそば。

よーし!

tomoro276.jpg

ジャジャーン

tomoro277.jpg

焼きそば取ったどーー!

tomoro278.jpg

何だかドヤ顔っぽい?


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

イーラーショシュのステッチでネーム刺繍 | ホーム | ルイ・マルの「さよなら子供たち」とロベール・ドアノー写真集
Comment
トモロー君は食べる楽しみがいっそう増したようで、いろいろな料理を食べれるといいですね。

焼きそばはおいしそうによそっていました。

僕は食べることが生きるための楽しみの一つに入っています。

でも、ストレスを溜めないようにすると、バカ食いが減るんです。

食べること話すこと動くことが今の楽しみの僕です。

パソコンは台所でするのですか。僕と同じですね。

では。
ヨガの世界では、同じ食事でも楽しく食べると、良いエネルギーに変わると言われています。
味を楽しみながら、感謝しながら食べたいですね。トモローには、まだそんな感覚はないと思いますけど。
つけパンするのって、フランス人みたいです(*^_^*)
おいしいですもんね。

よそうことができるって大事ですよね。
他のお手伝いもたくさんしているトモローくんですけど
また幅が広がりそうですね。
トモロー君は甘い匂いはしますか?小学生は甘酸っぱいと聞きます。
お風呂は嫌がらず入りますか?

中学生になると匂いきつくなりますね。僕の経験ですが。

いい表情でいいですね。
前向きなお母様でいつも元気をもらいます。
影ならぬ苦労を分からず申し訳ございません。
自分からやろうとする意欲があるのが、一番嬉しいことです。そこから先のマナーとかは難しそうですが、なるべく、やりたいことをさせてあげたいです。
トモローはお風呂は大好きです。匂いはまだ気になりませんが、成長の早いお友達のママ達は、臭くなってきたと言ってますね。



Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/754-4b9538da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR