プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/10/20 18:59 yuccalina

文化祭が無事終了

土曜日は特別支援学校の文化祭でした。行事が苦手なトモローは毎年この時期に不安定になるのですが、先月の修学旅行前と同じく、例年のような睡眠不足に陥ることなく、比較的落ちついてむかえることができました。それでも、便通が普段より少なめだったりしたので、それなりにストレスはあったのでしょうが、堪えていたようです。

そんな経緯があったので、小学部の発表が終わってから、少し荒れ気味だったのも、仕方無いかなと理解しました。

ちなみに発表はEテレの「ストレッチマン・レインボー」になぞられたお芝居みたいなものです。ストレッチマンは障害児向けの子供番組なのですが、いつの間にか7人組になってたんですね。レッドを流れ星のちゅうえいがやっているので、お笑い好きとしても見所のある番組です。

tomoro267.jpgtomoro266.jpg

トモローはストレッチマンイエローで、1つ下の女の子2人とトリオで登場。黄色い実を食べると、ストレッチマンパワーでダンシング!と、先生がナレーションする横で、ピョンピョン跳ねておりました。

取り合えず無事に終了して、ホッとしました。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

イーラーショシュ3作目と「カロタセグのきらめく伝統刺繍」 | ホーム | 浅田真央選手のラフマニノフとエイトトリプル
Comment
文化祭、お疲れさまでした。
トモローくん、行事などの変化にも慣れてきているんですね。
まったく平常通りとはいきませんよね。
人一倍緊張する私なんかは
舞台に上がると思うと寝付けないし便秘にもなります(^_^;)

秋は行事が苦手なお子さんには、大変な季節ですよね。お疲れさまでした。
行事も経験を積み重ねていくことしかないですね。
取り合えず6年間全て参加できたことを、褒めてあげたいと思います。
イロイロと忙しくて体調を崩しやすい時期ですが、体が丈夫になって、その心配がなくなってきました。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/738-4075e760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR