プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/10/16 08:02 yuccalina

お気に入りのお菓子を発見?

本日は台風の影響で、学校がお休みになってしまいました~!外に出られないし、何して過ごすか悩むところです。ただ昨夜、トモローは風の音が怖くて、中々寝付けなかったみたいなので、今日はダラダラと過ごすことになりそうです。そんな気怠い朝ですが、記事は前もって準備してたので、予定通りに更新します。

一昨日の午後、久し振りにトモローと2人で、イオン系のショッピングモールでお買い物をしていた時のこと。一緒に連れて行く時は、好きなお菓子を買ってあげるのを前提としています。「ものを選ぶ」のも、彼にとっては学びのひとつであるからです。

んで、普段はベビースターラーメンとか、じゃがりこ、おせんべい等、食べ慣れたものをつかむのですが、今回はちょっと違って、輸入菓子のコーナーにあったボンヌママンのレモンタルト。明らかにパッケージのレモンの絵に惹かれたようです。流石柑橘系好きのトモローさん、お目が高い?

bonnemaman.jpg

赤いギンガムチェック柄に見覚えのある方もいるかもしれませんが、ボンヌママンはおフランスのブランド。ジャムが有名ですが、お菓子も出してたんですね。

さて、そのイオンモールでお買いものの時は、お菓子は買ってもおやつは別で、隣接するファーストキッチンでポテトを食べて帰ることが多いのですが、その日はレモンタルトを買った後、直ぐに手に取って食べたそうにしていました。そこで、「ポテト食べに行くか、お家へ帰るか、トモローの好きにして良いよ」とファーストキッチンとスーパーの出口、それぞれの方向を示しながら聞いてみました。すると、私の手を引いて出口の方向へ歩き出したのです。

そっかー、このお菓子が食べたいんだね。じゃあ、早くお家に帰ろうね。と、車に乗り込みました。ほんのちょっとでも、トモローとコミュニケーションが取れたことで、私もルンルン気分で帰宅しました。トモローはタルトの箱を大事そうに抱えて、ニコニコしていました。

<家に着くまでずーっとニコニコだったトモローさん>
tomoro263.jpg
tomoro264.jpg

そして、いざ実食。

tomoro265.jpg

パッケージの写真と中身がちと違う?かもしれないのは、まー置いといて、お味の方は合格だったようです。2枚をペロリと食べて、ご満悦でした。

しかし、9枚入りで398円かー!1枚45円くらい?まあ、トモローはケーキ類は殆ど食べないので、たまには良いかな。何かのご褒美に使って、あまりホイホイ与えないようにしよっ、と画策する母。但しイオンの輸入菓子コーナーは、常に同じ在庫を揃えてる感じじゃないので、次行ったときにもあるかどうか分かりません。カルディファームに行けばあるのかなー?ま、いざとなったらネットショップがありますね。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: フランス

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

浅田真央選手のラフマニノフとエイトトリプル | ホーム | ビートクラブdeロックな話(14)~YesとCaravanでプログレ特集?とDelaney & Bonnie And Friends
Comment
おいしそう~。
私も好きかも~(笑)。

トモローくん、新しいお気に入りを見つけてしまいましたね(*^_^*)
こんにちはー

今日は息子さん台風でお休みですか ゆっくり過ごされてますか

レモンタルト、、子供の大好きなポテトより食べたかったなんて新しいものに興味をもったんですね 新しい味に出会えてよかったですね 外国のお菓子ってパッケージもすてきだし 味も日本のお菓子とは一味違ってへーこんなのあるんだーって発見できたりしますね アメリカのどぎつい色のグミとかはだめですが、、いろいろ試してみると楽しいですね
レモンの皮がしっかり入ってて、私でも結構好きな味でした。
兎に角、オレンジとかレモンの皮が大好きなんですよね。
そう言えばアメリカのお菓子って、あまり食べた事ないかもしれません。
トモロー君にも好きな食べ物が増えていいですね。
夜中、風が強かったんですね。
こちらは風はさほどでしたが、雪が降りました。

柑橘系はいいですね。
みかん、レモン、グレープフルーツ、メロン、もも・・・僕は何でも好きです。

トモロー君は身長伸びましたか。
僕も親思いのいい子でいたいのですが・・・。
台風の被害は大丈夫でしたか?

風が強かったんですね。
すぐ近くに台風の目がありましたもね。

明日からは学校ですね。

ユッカリーナさんはブログの文字数が多く、お手本にはしているものの、追いつくことはなさそうです。
ちょっと男っぽさの出たトモロー君が、カッコ可愛すぎるっ!!!写真、何度か見返してしまった(笑)

でも、高いですよね・・・私、いつも素通りです・・・美味しいんですね。一度買ってみようかな・・・
ブログは文字数が多ければ良いとは思いませんよ。

思ってることを表現すれば、それで良いと思います。

私はアップする前には、何度も読み返してます。

いつも、自分が一番書きたいことは何なのかを考えながら読んでみて、

良くない、必要ない、と思ったところは削ったり、足らないところを加えます。

ところで、昨日はやはりトモローの機嫌は悪かったです。

急なお休みで、納得出来なかったと思います。
> ちょっと男っぽさの出たトモロー君が、カッコ可愛すぎるっ!!!写真、何度か見返してしまった(笑)
男っぽさ出てますか?相変わらず甘ったれなんですが、、。

> でも、高いですよね・・・私、いつも素通りです・・・美味しいんですね。一度買ってみようかな・・・
高くて不味かったら、メチャクチャクレーム書いてると思います。但し、私は普段クッキーとか食べないので、日本製品とどう違うのか、お値段み見合った美味しさなのかどうかは、判断できなくてスミマセンです。



Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/735-5b7672c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR