プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/10/26 08:52 yuccalina

トモローの晴れ男記録更新中と衣替え

昨日トモローは校外学習でした。電車で舞浜へ行きディズニーリゾートラインに乗車。イクスピアリでランチとお買い物、という軽めのスケジュール。元々雨天決行、荒天延期の予定でしたが、台風の進みがゆっくりになったため、予定通り金曜日に行くことが出来ました。

実は、トモローは療育施設時代からこれまで、行事が天候により延期又は中止になったことが、一度もありません。先週末の週間予報では、台風でダメかと思ってたのですが、これでまた晴れ男記録を更新しましたわー。但し、トモローは行事が苦手なので、晴れて嬉しいなんてことは全くない為、何か勿体ない気もしますけどね。

ところで、最近やっと衣替えを終えました。この春に着ていたパンツが、ことごとく短くなっていてビックリ。ジャストサイズだったチェックのパンツ(下)も、すっかり短いハンパ丈になっちゃいました(上)が、勿論、横幅がOKなウチは、まだまだ着せたるでー。

tomoro261.jpg
tomoro262.jpg

とは言うものの、秋冬物はちょっと買い足さないといけません。近々Motherwaysあたりで仕入れてこようかと思っています。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

全ての道は劇場に通ず~博多華丸大吉が語った漫才への思い | ホーム | 梅味噌マヨソースにハマり中
Comment
晴れ男であることが気の毒になりますね(^_^;)
でも、このまま記録更新を続けてほしいものです。

小学生時代は女の子の方が成長が大きいようで
ウチの長女は毎年買い替えないとキツキツです(^_^;)

男の子は中高でぐ~んと大きくなりますよねぇ。
楽しみですね。
お天気ギリギリ持ちましたね。本人は晴れ男の意識はゼロなんでしょうけど、予定通りにことが運ぶのは本人にとって良いことではありますね。
こんにちはー校外学習お疲れ様でした 楽しかったですか 晴れ男いいですねー ご家族は一緒に 外出の時いいですね、、

息子さんおめしになってるお洋服おしゃれですね、、新しいお洋服はどんなのかな、、うちの息子なんてサッカー少年だったから私服もアディダスとかのばっかりで 選ぶのすごくつまらなかった記憶があります、、
大分トモロー君は背が伸びているんですね。
ディズニーランドは僕は1度も行ったことがありません。
いつかは行きたいと思っています。
あの~、トモロー君はお母さん似でしょうか。
何だかそんな気がしました。
大きく目を開けると、とろんとした大きな目でかわいいです。
ではまた!
確かに、本人的にも親としても、予定通りにことが運ぶのは助かってますが、逆に、延期や中止を経験してないのに不安もあります。
> 男の子は中高でぐ~んと大きくなりますよねぇ。
> 楽しみですね。

楽しみでもあり恐ろしくもあります。どうなることやらー。
ありがとうございます。
チクチクするとか、首回りがキツい等と言った、素材とかデザインてきに不快でなければ、何でも着てくれますので、なるべく色んな色を着せるように心がけています。
トモローはパパ似と言われることが多いですが、私に全然似ていない訳でもないようです。

身長が伸びてるとは言え、クラスのお友達と比べると、まだ一番おチビさんです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/731-224528f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR