プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/07 08:10 yuccalina

堺雅人のモノマネと「ハマ3特番」

漫才王者の称号が無くなるまで、あと2ヵ月程となったハマカーン。相変わらずテレビで漫才ネタを見られる機会はとても少ないのですが、先週日曜の「ものまねグランプリ」では、中々の健闘ぶりだったと思います。このブログのコメント欄でも、浜谷がリーガルハイの堺雅人に似てるのでは?との意見があったりしたのですが、周囲から言われたのか、はたまた自分で気が付いたのか、リーガルハイのモノマネに漫才ネタ「下衆の極み」をミックスして、会場を沸かせました。二つ目のフレーズ「地獄の鬼すら反吐はく所業」は、カミカミになっていましたし、神ちゃんの「本村弁護士」は眼鏡と髪型を真似ただけで、モノマネする気は全くない感じでしたが、勢いで押し切った感じですね。「リーガルハイ」はパート2がまたありますので、出来たら声色ももっと寄せる努力をして、2度目の出演を狙って欲しいものです。

hamakaan112.jpg
hamakaan111.jpg

さて、THE MANZAI 2012の優勝賞品だった冠番組「ハマ3」が終了した話はしましたが、最後に1時間の特番が用意されていました。番宣での出演とはいえ、女優堀北真希との共演にテンションの上がる2人。以前栗山千明がゲストの時にやった浜谷の「接待柔道」が彼女にもハマってくれたようで、めでたしめでたし?

hamakaan109.jpg

そして、神田うの邸でのお宝探しも面白かったです。自分がプロデュースしたマザーバッグの宣伝をしつつも、浜谷にご祝儀を用意していたうの姉さん。結婚の件に関しては、彼が相手の父親に挨拶せずに入籍したことを「浜ちゃんはもっとちゃんとした子だと思ってたのに」と、いささかショックだった様子。そうよねー、彼女はわがままで好き勝手やってる様に見えても、その辺の礼儀にはうるさい筈で、それはロンドンハーツの「私服センスなし芸人」でも、服装の礼儀を厳しくチェックしてましたもん。

hamakaan110.jpg

お説教されてタジタジの浜谷でしたが、うの姉さんが彼を本当の弟みたいに可愛がっているからこその、苦言ですよね。また、芸能界の先輩として、2人にアドバイスをしていました。うの姉さんが言うことにゃー、

自分が出来る事をするしかない

中々含蓄のあるお話だったと思います。実は東進ハイスクールの林修先生が、同じような事を言ってたのを思い出しました。ホントはあの方は余り好かないタイプなんですが、

努力は人を裏切らない、と言いますが、正確には正しい方向性の努力は裏切らないんです。

分かりやすい例として、「もし私がジャニーズに入りたいと努力して、それが裏切らないと言えますか?」

つまり身の程を知れ、ってことですか?うの姉さんも、ドラマに出たりしても、自分を女優だと思ったことはないと言います。芸能界での立ち位置は、十分わきまえていると思います。彼女の事は、色々と悪く言う人も多いですが、お嬢様育ちで今もお金持ちの生活をしてるのに、わざわざ庶民派を気取る必要ないし、自分らしく生きてて全然良いと私は思っているのです。

そんな訳で、神ちゃんの「自分の番組に神田うのを呼びたい」という望みがかなった最終回、後味も良く無事終了致しました。今年のTHE MANZAIは誰が優勝するのか、楽しみですが、ハマカーンの漫才は、年末年始までお預けでしょうかね。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

一家に一瓶オススメしたいっ!ティーツリーオイルの話 | ホーム | 浅田真央選手のラストシーズン~ソチ五輪への一度きりの冬
Comment
ユッカリーナさん、こんばんわ。
「ハマ3」、特番1時間ももらえて、トップ女優がゲスト、うのさん登場と、嬉しいことしたいことさせてもらえて、終わったとはいえすごく恵まれてますね~。
うのさんのお宅にハマカーン訪問なんて、これはすごーく見たかったな。本当に地方は残念過ぎます。
うのさんのお話からユッカリーナさんが教えて下さった林先生のお話、納得。勉強になりました。
「ハマ3」をわかりやすく、写真も載せて下さって、楽しく読まさせていただき、本当に助かりました。ありがとうございました!!

今、堺雅人に似ているって強みですね~。
TBSの感謝祭でも、ヌルヌル相撲で小川直也といい勝負して、足跡残しましたね。
ハマカーンはテレビの世界にも今のところ浜ちゃん中心ですが、しぶとく残っていけるのではないかとこれからも期待しています。
ヌルヌル相撲も頑張ってましたね。
THE MANZAIの新しいチャンプが決まった後からが、ハマカーンの勝負の時だと思っています。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/722-4bf4c26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。