プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina


2013/10/04 08:00 yuccalina

浅田真央選手のラストシーズン~ソチ五輪への一度きりの冬

久しぶりにフィギュアスケートのお話。明日の「ジャパンオープン」で、浅田真央選手の今季フリー(ラフマニノフのピアノ協奏曲2番)がお披露目されます。タラソワさんが真央ちゃんに振付けしたプログラムは、これまで全く外れがありませんし、ソチで滑るプロですので、期待は大きいです。ジャパンオープンは試合としては緩いものですが、出場選手の殆どが新プログラムの発表となるため、フィギュアシーズンの幕開けを感じる大会。高橋大輔選手の「ビートルズメドレー」も初ですよね?小塚崇彦選手は去年から持越しですが、昨シーズンはケガで悔いが残ってる分、初戦を気持ちよく滑り終えてくれると良いですね。

ってな訳で大会自体への思い入れは全くないのですが、楽しみなのと同時に、真央ちゃんのラストシーズンが明けてしまうことへの寂しさもあったりして、とても複雑な気持ち。

既にテレビでバンバン流れてますが、住友生命のCM、良いですねっ!特に最後の笑顔が溜まらないです。



「ソチではメダルよりも悔いの残らない演技を」と言う真央ちゃん。そう、私たちは別にメダルを取るから彼女が好きな訳ではありません。バンクーバー後のジャンプ修正で、ボロボロの状態でも試合に出続け、インタヴューにもしっかりと答えていたり、常に上を目指して挑戦する姿とか、そんな彼女が好きなんです。真央ちゃん自身が納得できる演技で終えられるように祈っています。

ソチが終わったら、真央ちゃんのいないフィギュアスケートなんて、もうあまり見ないかもしれません。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

堺雅人のモノマネと「ハマ3特番」 | ホーム | マレーシアフェアとドライカレー「ルンダン」とエスニック小鉢にちょっぴりアルコールのお話
Comment
いよいよもうすぐスケートシーズンですねー
ジャパンオープン真央ちゃんラストの年始まりますね
このCMほんと真央ちゃんらしさが出ていていいですね

私がスケート見始めたのは小塚くんがきっかけですが それはやはり 真央ちゃんがバンクーバーにいかれるかどうかで興味を持って全日本初めて見た時に小塚くんをみたからなんです だから見始めたのは真央ちゃんがきっかけです、、

タラソワさんの振り付けの真央ちゃんはほんと高尚で天使が滑っているみたいですよねー真央ちゃんはほんと日本中が応援してますね悔いなく今シーズン進んでソチにいってほしいですね WITH小塚くんも、、、

小塚くんはモスクワで銀メダル取ってますし、ロシアとは相性良さそうなんですが、男子の代表争いは厳しいものになりそうで、見るのが辛いかも?
ソチでは真央ちゃんと共に、佐藤コーチ一門の気品のある滑りを見たいですね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/721-887d0146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
