プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/09/21 09:40 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録(25=最終回) (9月2日~9月20日)~「ロンドンハーツ私服センスなし芸人」、「7人のコント侍」と「ハマ3」

いつもは月曜に更新してましたが、今回はキングオブコントの前に書いておこうかなと。漫才モードから離れつつあるブログ主ですが、溜まっておりましたハマカーンのテレビ出演は以下のとおりです。

9/ 2 ハマ3(フジテレビ)*
9/ 3 超タイムショック 絶対クイズ王誕生スペシャル(テレビ朝日)
9/ 3 ハマ3(フジテレビ)*
9/ 4 ハマ3(フジテレビ)*
9/ 5 ハマ3(フジテレビ)*
9/ 5 前説王(テレビ朝日)
9/ 6 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
9/ 6 テイバンtv.(BS朝日)*
9/ 6 7人のコント侍(NHK BS)
9/ 8 シューイチ(日本テレビ)
9/ 8 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)*
9/ 9 ハマ3(フジテレビ)*
9/10 ロンドンハーツ(テレビ朝日)
9/10 有田とヤラシイ人々(TBS)
9/10 ハマ3(フジテレビ)*
9/11 ハマ3(フジテレビ)*
9/11 志村ダヨ!(フジテレビ)
9/12 Rの法則(NHK Eテレ)
9/12 ハマ3(フジテレビ)*
9/13 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
9/13 テイバンtv.(BS朝日)*
9/13 7人のコント侍(NHK BS)
9/15 シューイチ(日本テレビ)
9/15 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)*
9/16 ハマ3(フジテレビ)*
9/17 踊るさんま御殿(日本テレビ)
9/17 ハマ3(フジテレビ)*
9/18 ハマ3(フジテレビ)*
9/19 ハマ3(フジテレビ)*
9/20 7人のコント侍(NHK BS)
9/20 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
9/20 テイバンtv.(BS朝日)*
(*はレギュラー番組)


浜谷がピンで出演した「ロンドンハーツ・私服センスなし芸人」は、神田うの姉さんとの共演でした。普通にダサい弟の相方を何とか目立たせようと、必死にフォローするうの姉さんが健気つーか、かなり好感度高かったんですけどー。一回戦、準決勝、とファイナルまで勝ち進んだのは、浜谷の出番を増やす為のやらせでは?と思えなくもなかったですよ。

NHK BSプレミアムの「7人のコント侍」は、ネタの出来にばらつきはありましたが、近藤春菜とのレストランネタが好きでした。隣のカップルをチラ見しつつ「もしや告られる?」と勘違いする春菜に、あくまでマジメモードで対応する浜谷の演技が良かったですよ。

hamakaan107.jpg

それと信長の格好をしたスターバックスのパロディ「祖茶場(ソチャバ)」も好きです。「ソチャバへようこそ!」とお決まりの挨拶から注文に、オドオドする不慣れなお客という設定。お髭も中々様になってました。桃太郎での村人役とか、やはり時代物が似合うのは、元々漫才に和のテイストがあるからかも?

hamakaan108.jpg

さて、最近THE MANZAI 2013の認定漫才師50組が決まったところで、今後の「ハマ3」がどうなるのかと思ってたんですが、何と!19日が最終回でしたーーー!まー、ネタ切れが露見してたり、長くは続かんだろうとは思ってはいましたが、結局

赤い自転車
さらば青春の光
シャイニングスターズ
ジャングルポケット
バーブーズ
ボーイフレンド
(五十音順)


以上の6組が出演せずに終わってしまいました。既に人気者のジャングルポケットは多忙で出られなかったのか、今年もキングオブコント決勝に残った、さらば青春の光は現在事務所に所属してなくフリーだったせいか、定かではありませんが、見れなかったのは残念です。

9月30日に「ハマ3特番」があるそうなので、そちらが楽しみではありますが、私はやっぱりハマカーンの漫才をもっと見たいです。最近ちょっと漫才不足ですわー!と今年の認定漫才師さん達のエネルギッシュな姿を見つつ、ちょっぴり寂しくなっております。

そんな訳で、この「ハマカーンのお仕事記録」も今回で終了し、今後は、何か面白い番組、書きたいことがあった時にちょこちょこ書いていこうと思います。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

修学旅行のお土産とトモローの近況 | ホーム | 明後日放送の「藤田嗣治・秋田への夢旅~地を泳ぎ天を歩く」
Comment
ハマカーンさん僕も好きです。お笑い全般好きですね。
こういう記事もお書きになるんですね。
これからも楽しみにしています。
最近は敢えて控えめにしてるのですが、カデゴリーの中でもお笑いが一番多いです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/699-5324213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR