プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/09/02 09:15 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録(24) (8月19日~9月1日)~結婚ネタ披露の「からくりTV」と「ハマ3」

昨夜の「からくりTV」で、お笑い怪獣明石家さんまとの共演をはたしたハマカーンですが、同日の「北野演芸館」に呼ばれなかったのがショックで、更新を止めようかとも考えたブログ主です。やっぱり漫才が見たかったわ~。とは言うものの、おめでたい話題をスルーするものね。浜谷がこれほどフィーチャーされる番組が、今後あるとも思えんし、、と言うわけで、この2週間の出演番組は以下のとおりです。

8/19 ハマ3(フジテレビ)*
8/20 ハマ3(フジテレビ)*
8/21 ピカルの定理(フジテレビ)
8/21 ハマ3(フジテレビ)*
8/21 キイタハナシ(フジテレビ)
8/22 ハマ3(フジテレビ)*
8/23 テイバンtv.(BS朝日)*
8/24 女子バレーボールワールドグランプリ2013ガンバレー部(フジテレビ)
8/25 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)*
8/25 恋するガンバレー部3(フジテレビ)
8/26 ハマ3(フジテレビ)*
8/27 ハマ3(フジテレビ)*
8/28 ハマ3(フジテレビ)*
8/28 学生HEROS(テレビ朝日)
8/29 ハマ3(フジテレビ)*
8/30 高校講座・生物(NHK Eテレ)* 
8/30 テイバンtv.(BS朝日)*
8/30 タモリ倶楽部(テレビ朝日)
9/ 1 さんまのスーパーからくりTV(TBS)
9/ 1 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)*
(*印はレギュラー番組)


21(水)の「ピカルの定理」は、千鳥の大悟、ノブコブ吉村との絡みが面白く、浜谷のみならず、神ちゃんの柔道技が見られて良かったです。女子バレーボールの番組に呼ばれてたハマカーンですが、フジテレビは何で世界柔道にキャスティングしなかったのか疑問です。それと、レギュラーの「あすなろラボ」は1日に、バイキング小峠との共演が面白かったです。

30(土)の「タモリ倶楽部」は二度目の登場。タモさんにハマッてくれたかしら?今回も「駅メロ」という企画自体が面白くて、共演した板尾創路のゆる~い感じと言い、相変わらず私好みの番組でした。また出てくれたら嬉しいです。

と言ったところで、くだんの「さんまのスーパーからくりTV」について。浜谷のお嫁さんが渡辺正行のマネージャーだった縁でのサプライズ結婚式。最近まで親から仕送り貰ってたとか、彼女の親に挨拶無しに入籍しちゃったとか、お兄さん(やっぱり似てますね)がネットで結婚を知ったとか、浜谷のだらしなさが全面に出てましたが、親兄弟がしっかりしてそうだから、新婦のお父さんもその点では安心なのでは?

そんな中笑いを誘ったのが浜谷の友人として参列してたスピードワゴン小沢ですかね。新婦入場の時点でもう号泣してて、ハンカチで涙を抑えてました。隣の磁石・永沢も目を潤ませていたようですが、小沢を見て引いてたかも?その他東京ダイナマイト松田、流れ星ちゅうえい、小島よしおの顔が見られました。

<号泣する小沢(中央)の右で、永沢もウルウル?>
hamakaan100.jpg


祝辞で上手い事言って笑かすさんまは流石でしたが、小沢にも一言喋らせて、最後は「あまーーーーい!」で〆ました。

hamakaan101.jpg

ところで、浜谷のご両親が「この前とんねるずさんの番組に出させてもらって、今度はさんまさん。次はたけしさんの番組にも出たいわ」と話していましたが、親が出る前にに先ずは「北野演芸館」での漫才が見たいです。ハマカーンの漫才、殿のお気に召さなかったらどうしよう?と不安もあったりして、やっぱりそっちが気になってしまいますわ。

ってな話はこれくらいにして、いつもの「ハマ3報告」。8月19~22日がベストセレクション=再放送でした。これは27時間TVの影響もあったのでしょうが、他にも事情があったのか?と思わせる内容だったのが、26(月)に担当したハマカーンの一言。「ネタ切れしてきた」となっ?浜谷がプレゼンしたのは、「嫁がハマったであろう浜谷の良いところ」だってさ。そりゃあ、自称ハマタニストのユッカリーナは「知りたいわ~」と飛び付くけど、一般的にはどーなのよ?認定漫才師達から「知りたくもないわ」とか「一番ハズレの回や」とブーイング。ですわよね、そりゃあ。

hamakaan102.jpg

してその内容は。ハマ3=優しい、ハマ2=カッコイイ、ハマ1=カワイイ、だってさ。自称ハマタニストのユッカリーナにしても、どーでもええわ!でありました。

それでも、27(火)の風藤松原、28(水)の千鳥、29(木)の笑い飯は皆面白かったですよ。特に千鳥の「トチり=遅刻」話は、元旦の爆笑ヒットパレードに遅刻して、漫才できなかったやつですね。二人で土下座のVTRが流れました。しかし、千鳥はNON STYLEと同じく3回目の出演です。ピカルではハマカーン・アレルギーみたいな事を言ってた大悟でしたが、ハマカーンとの相性はよさそうです。もっと共演を見たいですわ。

hamakaan103.jpg

最後は恒例の認定漫才師カウントダウン。風藤松原が抜けて残り9組。

赤い自転車
S×L
さらば青春の光
シャイニングスターズ
ジャングルポケット
タイムマシン3号
バーブーズ
ボーイフレンド
マヂカルラブリー
(五十音順)


しかし、もはやどの漫才師が出てくるかより、ハマカーンのネタは大丈夫なのかが気になり始めました。これまでに浜谷が10回、神ちゃんが6回担当。若干少な目の神ちゃんが、もっと女子力ネタを出しても良いんじゃないかと思っています。それでは、また次回。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

ビートクラブdeロックな話(11)~ハードロックとソウルのゆくえ~Deep Purple, James Brown etc. | ホーム | 夏のイケ麺ズコレクション~冷し麺やら炒め麺やら
Comment
今日は学校があり、トモロー君は疲れたでしょうか。
ぐっすり寝れるといいですね。

日向夏スティックをこないだコンビニで買いました。
酸味があり美味しかったです。

他にグミでも大きな大きさに切ったものは食べ応えありました。

夏スティックはレモンのものもありました。

また、美味しいおやつを教えて下さい。
では。
トモローは元気に学校に通っています。
トモローはみかんの皮自体が好きな為か、グミはあまり好きじゃないみたいですよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/698-2f42940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR