プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/08/19 12:41 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録(23) (8月5日~8月18日)~「エンタの神様」で漫才と「ハマ3」

浜谷が結婚して公私共に絶好調?かどーかは分かりませんが、まだまだテレビ出演に陰りはなさそうなハマカーンです。とは言うものの「ブラマヨとゆかいな仲間たち」と「さんまのまんま」に早く出てくれと焦れったくなってるブログ主です。

8/ 5 ハマ3(フジテレビ)*
8/ 6 ハマ3(フジテレビ)*
8/ 7 ハマ3(フジテレビ)*
8/ 8 ハマ3(フジテレビ)*
8/ 9 テイバンtv.(BS朝日)*
8/10 エンタの神様ネタSP(日本テレビ)
8/11 相葉マナブ(テレビ朝日)
8/11 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)*
8/12 ハマ3(フジテレビ)*
8/13 ロンドンハーツ(テレビ朝日)
8/13 ハマ3(フジテレビ)*
8/14 ハマ3(フジテレビ)*
8/15 ハマ3(フジテレビ)*
8/15 とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)
8/15 フットンダ(日本テレビ)
8/16 テイバンtv.(BS朝日)*
8/18 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)*
(*印はレギュラー番組)



さて、13(火)の「ロンドンハーツ」は珍しく神ちゃんがピンでの出演でしたが、有吉弘行は浜谷みたいに弄ってはくれませんでした。なんか、他人行儀な感じ?結局、最後は「うの姉さんオチ」になってしまったのは、ちょっと物足りなかったかも。で、「エンパレ」に続いての漫才披露となったのが10(土)の「エンタの神様」でしたが、最新ネタではなくテッパンできました。彼等を漫才チャンプに導いた「クリケット興味ねえよ」を導入部にしつつも、オチはアレンジされていたのが良かったです。

それでは恒例の「ハマ3」報告に移りますね。5~8日はこれまでのベストセレクションとして、何と再放送でした。多分27時間テレビの影響で手抜きだったのでしょう。まあ、中川家の「大坂のオッサン」がまた見られたのは良かったですけどね。で、12~15日に出演した認定漫才師は、やっと来たかのアルコ&ピースと流れ星。そして2度目の登場ジャルジャル。

確かハマカーンはジャルジャルの関西レギュラー「ジャルやるっ」に出てた筈なので、結構馴染んでるかも?と思わせたのが12日に浜谷がプレゼンした時です。後藤が「下衆の極み!」を出したら、浜谷がハンマーを勢いよく振りかぶって、優ーしくピコッと叩きました。何か凄~く嬉しそうで、仲良さそうに見えて良かったです。

<ジャルジャル後藤の「下衆の極み!」>
hamakaan98.jpg
<嬉しそうにハンマーをピコッとする浜谷>
hamakaan99.jpg

翌日ジャルジャルのラグビーネタは、中川家礼二が以前アメトークでやってた審判のモノマネ(ノット・リリース・ザ・ボール)とかぶってたんで、礼二と比較したらクオリティの低さは否めませんでした。ただ、皆でワイワイ楽しそうにしてたのは良かったかな。

流れ星ちゅうえいは、神ちゃんとの仲の良さが伺えるやりとり(ムチャ振り)もあり、イチオシギャグの「コンパスおじさん」も連発で、楽しかったですよ。

しかし、ラストのアルコ&ピースは、春先の勢いからするとちょっと物足りない内容だったかな?

ってな訳で、こちらも恒例、認定漫才師の残りカウントダウン。
赤い自転車
S×L
さらば青春の光
シャイニングスターズ
ジャングルポケット
タイムマシン3号
バーブーズ
風藤松原
ボーイフレンド
マヂカルラブリー
(五十音順)


いよいよ残り10組。しかし、よく知らん芸人(赤い自転車、シャイニングスターズ、バーブーズ)もいるので、もしや既に解散して存在しなのもいるのかしらん?そんな中、期待してるのはジャングルポケットでしょうか。マジカルラヴリーはネタは好きなのですが、ボケの野田クリスタル君がフリートークに問題ありそうなんで、ちょっと怖いかも。それでは、また次回に。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

夏が終わる前に英国ドラマ「ミステリーinパラダイス」とジャマイカ音楽スカの話 | ホーム | 小豆と抹茶のハーモニー「万葉」
Comment
ユッカリーナさん、こんばんは!いつもありがとうございます。
神ちゃんと有吉さん共演しましたね。確かに物足りない感じでしたね。
とんねるずの番組にも浜ちゃん中心ですがよく呼ばれるようになっているので、
常連の有吉さんとも神ちゃんも共演していってなじんでくるといいですね~。

さんまさんの番組は、リーダー関係から「からくりTV」に出演の可能性はないですかねぇ??
前のからくりTVにずんの飯尾さんが出ていたのですが、さんまさんが飯尾さんの発言に
爆笑の連続で、飯尾さんやっぱすごいなぁと改めて思いました。
ハマカーンはトークはちょっと苦手っぽいので、さんまさんとどうからめるのかすごーく気になります。
> さんまさんの番組は、リーダー関係から「からくりTV」に出演の可能性はないですかねぇ??
> 前のからくりTVにずんの飯尾さんが出ていたのですが、さんまさんが飯尾さんの発言に
> 爆笑の連続で、飯尾さんやっぱすごいなぁと改めて思いました。
> ハマカーンはトークはちょっと苦手っぽいので、さんまさんとどうからめるのかすごーく気になります。

お笑い怪獣とのご対面が待たれるところですねえ。でも、神ちゃんはマイペースでイケそうな気がするんですよね。うの姉さんは結構さんまと共演してますし、「からくりTV」は期待したいですね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/685-af08ade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR