プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/08/01 14:37 yuccalina

お花のモチーフ巾着袋

以前紹介したモール糸の手提げバッグを、本日やっと友人(オーダー主)に手渡し出来たのですが、余った毛糸と裏地用のファブリックを使って、オマケのポーチも作っていました。

knitting32.jpg

knitting31.jpg

もう2ヶ月前には出来ていたのですが、サプライズで用意していた為、本日やっとブログにアップ出来た次第。鍵編みは余り得意でないし、ラブリー過ぎるのも好きでないのですが、お花のモチーフも太い糸で大きなのを作ると、中々ポップで良いなー、という発見がありました。

バッグとか小物にワンポイントで付けるのも良いかも?布との組み合わせによっては、服に付けるのもアリか?等々考えるだけでもまた楽し哉。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

タグ: 編み物

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ビートクラブdeロックな話(9)~Richie Havens, Blind FaithとAmen Cornerアゲイン | ホーム | 可愛い水着も今年が最後
Comment
うわーかわいいこの前のバックと合わせたら更にいいですねー お洋服とかお帽子とかこんなお花ついてたらかわいい、、また作ったらみせてくださいねー
ブログを見に来ていただき、ありがとうございます。

また拝見させていただきます。
> うわーかわいいこの前のバックと合わせたら更にいいですねー お洋服とかお帽子とかこんなお花ついてたらかわいい、、また作ったらみせてくださいねー

「帽子」につけるの良いかもしれないですね。良いアイディア頂きありがとうございます!
はじめまして。
コメントありがとうございました。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/666-0afa03cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR