プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/07/08 08:30 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録(20) (7月1日~7月7日)~ドッキリと「ハマ3」で認定漫才師カウントダウン

そろそろ隔週にしよーかなー?とか書いてたくせに、またもややってきましたお仕事記録。今回は一言書いておきたいのが、色々とあったんですよ。ってな訳で先週の出演番組は以下のとおり。

7/1 ハマ3(フジテレビ)*
7/2 ハマ3(フジテレビ)*
7/3 くりぃむクイズ ミラクル9 SP(テレビ朝日)
7/3 ハマ3(フジテレビ)*
7/4 ザ・ドキドキどっきり(フジテレビ)
7/4 ハマ3(フジテレビ)*
7/5 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
7/5 人生の正解TV(フジテレビ)
7/5 テイバンtv.(BS朝日)*
7/6 東京☆漫才コレクション(テレビ東京)
7/7 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)*
(*印はレギュラー番組)


浜谷が順調に連続出演してきたクイズ番組「ミラクル9」は、毎回有吉弘行との絡みが楽しみなのですが、今回はライバルとして、パンサー向井が登場しました。優秀な向井君に「オマエを超えてやる~!」とライバル心剥き出しの浜谷が良かったです~。

普段ドッキリ番組は殆ど見ないので、4日のは浜谷のとこだけ見ました。グラビアアイドルに寝起きドッキリの筈が、布団の中には母親!という逆ドッキリ。パンツ一丁で母とご対面の息子浜谷を「恥ずかしい!」と、布団で隠そうとする母に「どうせなら美味しくしてくれよ」と布団を剥ぐ息子の図。お金の無心以外では、殆ど電話もせず「そんな電話でも嬉しいのよ」という母心に、スタジオの面々(特に東野&今田)がウルッとしてて、なんか良い話になってましたよ。良く見りゃパン一に母のストッキングをズタズタにしながら履いてるヘンタイ野郎なんですけどね。

6日の漫才は、丁度4日の朝日夕刊に記事が載ってて、興味あったんです。こちらについては、漫才をじっくり見た後で、別途エントリーしたいと思います。そして「あすなろラボ」は、ハマカーンのコーナー「ヤバ着をおしゃれにコーディネイトして原宿のお店で売ろう企画」が、スペシャルバージョンになってて、楽しかったでございました。

という訳で、「ハマ3報告」に参りませう。先週のゲストは歌手のMay J.に、認定漫才師がCOW COW、Hi-Hi,新宿カウボーイの3組で、各トークテーマは以下。

hamakaan93.jpg

1(月) ハマカーン浜谷がもらうとテンションが上がる差し入れ
2(火) Hi-Hi上田がハマってる世界の不思議
3(水) COW COW山田がもう一度見てほしい知られざる「北の国から」五郎の名言
4(木) 新宿カウボーイかねきよが脅威を感じるハゲ芸人

浜谷のはライヴの時にこーゆーの差し入れてくれという要望ですかね。COW COW多田が「ファンの方は必見ですねっ!」と、ナイスフォローしてくれました。1位おつな寿司(おいなりさん)、2位まい泉のミニバーガー、3位サンマクルクカフェのチョコクロワッサン。

待ってましたのHi-Hiは、いきなりピラミッドが出てきて、ひな壇からブーイング。以下、「とにかくデカイ石」と、「クリスタルスカル」で、要は「世界の不思議の謎解きって、どっかの偉いさんが言った一言で、テキトーに決まってそう」みたいな話でした。

COW COWは山田與志の持ちネタ。五郎さんのモノマネしたかっただけで、名言でも何でもないです。最終日の新宿カウボーイは、何か昭和の香りがしました。立ち位置右側の赤ジャケットハゲがかねきよです。ネタはやっぱり面白かったですけど、2位の三浦マイルドしか知りませんでした。

さて、ここでまだ出ていない認定漫才師のカウントダウンを始めましたよ~。先々週がアインシュタインと三拍子、先週がHi-Hiと新宿カウボーイが抜けましたので残りは以下の18組です。相変わらず*印の決勝組が残ってるのが気になりますが、今夜は誰が抜けて行くのか楽しみです。

赤い自転車
アルコ&ピース*
ウーマンラッシュアワー*
S×L
さらば青春の光
磁石*
シャイニングスターズ
ジャングルポケット
タイムマシン3号
タモンズ
流れ星
バーブーズ
風藤松原
ボーイフレンド
マヂカルラブリー
モンスターエンジン
ライセンス
ロザン
(五十音順。*印は決勝進出者)


それと、ついでに2度目の出演が回ってきた漫才師はこちらの4組です。

千鳥
中川家
NON STYLE
COW COW


と言ったところで、また次回お会いしましょう。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

葛西臨海公園で | ホーム | ブリティッシュ・ロックに愛された歌姫、P.P.アーノルドの話
Comment
こんにちは。
お仕事記録読ませていただきました!
ドッキリではゲス全開でしたね。ストッキング・・・(笑)
「金の無心の電話でも嬉しい」というお母さんに、神田さんが「いつか振り込め詐欺にひっかかっちゃうよ」と言ってましたが、確かに心配です(笑)
いつもありがとうございます。

> 「金の無心の電話でも嬉しい」というお母さんに、神田さんが「いつか振り込め詐欺にひっかかっちゃうよ」と言ってましたが、確かに心配です(笑)

ホント、心配ですね。浜谷って確か次男でしたから、お母さんとしては、出来の悪い弟?の方が心配で可愛いのかもしれませんね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/663-7156341f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR