プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/05 08:25 yuccalina

手作りおやつチーズスティック

久しぶりにおやつを手作りしてみました。レシピはリンクさせていただいてる、すくるんさんのブログ「ローノイエ」にあります。

残ったチーズで、チーズスティック 「ローノイエ」より

「ローノイエ」はいつも美味しそうな料理が沢山載ってて、私は見てるだけでもお腹が満ちてくるのですが、このチーズスティックはきっとトモローも大好きだろう!と確信がありました。しかも余り手間がかからなそう。そういう訳で作ってみることに。

材料はとろけるチーズ、小麦粉、塩、卵黄、コショウ。要はこれらの材料を混ぜて、捏ねて、寝かせて、切って、オーブントースター(すくるんさんのレシピでは、ちゃんとオーブン使ってましたが)で焼いて完成!という感じです。どうせなら味を2種類にしてみようと、右側のはコショウ抜きで、代わりにチューブのおろしワサビを入れて見ました。写真ではちょっと分かりにくいですけど、チーズとワサビの組み合わせって、普段の料理でも結構するんですよね。

cooking106.jpg

普段からわさびマヨネーズとか大好きなトモローは、やっぱりワサビ入りの方が気に入ったもよう。

cooking105.jpg
cooking107.jpg

しかし、初めて食べるものには、かなり真剣な表情のトモローさん。感覚を総動員して食べてるんでしょうか。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

ブリティッシュ・ロックに愛された歌姫、P.P.アーノルドの話 | ホーム | 秋田のお土産~もろこしと稲庭うどん
Comment
作っていただいて、ありがとうございます。

わさびは、思いつきませんでした~。いつも、こしょうかカイエンヌペッパーかゴマでした。
確かに、わさびとチーズって、合いますね!私も、試してみます♪♪
こんにちは。
単にワサビ好きで何にでも入れたくなる、ってのもありますが、、。ただあの辛さを出したかったら、おろしよりも粉ワサビの方が、効き目有りそうです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/659-e0d197f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。