プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/21 08:10 yuccalina

モール糸の手提げバッグが完成

2か月前に途中経過を紹介していたモール糸の手提げバッグが、やっと完成しました~!手間がかかったというより、オーダー主である友人と裏地を決めて、布を購入するまでに時間がかかり、中々着手出来なかったのですが、こんな感じに仕上がりました。

knitting30.jpg

knitting29.jpg

裏地は黒のドット柄でファスナーは茶色。全体的に黒と茶色のコントラストを強調してみましたが、いかがなものでしょうか?バッグの内側の面とファスナー開閉口を共に布の表側にしなくてはならないので、開閉口側を折返して二重にしてみました。裏地を立体的(箱型)に縫ったりは、結構頭を使いました。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 編み物

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

ハマカーンのお仕事記録(18) (6月17日~6月23日)~認定漫才師のチョイスが気になる「ハマ3」 | ホーム | ビートクラブdeロックな話(6)~Sly & The Family StoneとSimon Dupree & The Big Sound
Comment
かわいくステキなバッグが出来上がりましたね。
お友達も喜ばれたのではないでしょうか。
このバッグ、ものすごくステキ!!!裏地まで、ツボにドハマりです!!!ファスナーもついているし、柔らかくて使いやすそうだし。

編み物も裁縫も苦手な私には、想像を超える世界…自分で色々作れたら、楽しいだろうな~。
まだ友人には渡せてないんですよー。このブログで仕上がりを見てもらうので、ちょっとドキドキしています。
お褒めいただきありがとうございますっ!これから渡すので、ちょっとドキドキしてるのですが、励みになりましたが、バッグの可愛さの半分は、裏地の模様を選んだ友人のお手柄かもしれませんね。
わーかわいいけどおとなっぽい色と編み方もすてき、、いいなーオーダーしたいくらい、、、ファスナーついてるのがやはり使い勝手がよくていいですね、、
いつもありがとうございます。

> わーかわいいけどおとなっぽい色と編み方もすてき、、いいなーオーダーしたいくらい、、、ファスナーついてるのがやはり使い勝手がよくていいですね、、
ボタンとかスナップとかでも良かったんですが、やっぱりファスナーが一番使いやすくて安全みたいです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/650-cf2e9495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。