プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/06/24 08:20 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録(18) (6月17日~6月23日)~認定漫才師のチョイスが気になる「ハマ3」

来たるべき「すべらない話」への期待が高まっている今日この頃ですが、先週の出演番組は以下の通りです。

6/17 ハマ3(フジテレビ)*
6/18 ハマ3(フジテレビ)*
6/19 ハマ3(フジテレビ)*
6/20 秘密のケンミンSHOW(日本テレビ)
6/20 ハマ3(フジテレビ)*
6/21 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
6/21 テイバンtv.(BS朝日)*
6/23 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)*
(*印はレギュラー番組)


今回も細かい内容を端折って「ハマ3報告書」行きまーす。ゲストは小島瑠璃子(って何やってる人かよく知らんのだが)で、認定漫才師は中川家、ウエストランドとマシンガンズ。

hamakaan88_20130620135105.jpg

そしてトークテーマは

17(月) ハマカーン神田が紹介する神田うのの家にある高そうなもの
18(火) ウエストランド井口傷ついた女子からのメール
19(水) 中川家がハマっている大阪の生きる伝説西川きよし
20(木) マシンガンズがオススメする最強の激安居酒屋

神田うのの高そうな持ち物とは、バカラクリスタル製の招き猫、パーティールームにある矢鱈場所だけとって収納力ゼロな謎の特注キャビネット、そして本物のダイヤモンドを使ったティアラ、ネックレス&イアリングを身につけたリカちゃん人形。神ちゃんにしか出来ないプレゼンかつ皆の興味を惹きつける内容でした。自称「逆恋愛マスター」(=フラれまくってるってこと?)のウエストランド井口は、こういうメールが来たらその女の子は脈ナシ、という話。結果彼の性格が悪そうなとこが分かっただけ?私的にはあんまり面白くなかったっつーか、あんまり惹かれるものがなかったです。ゴメンナサイ。2回目の出演だから前回評判良かったってことなんでしょうし、「笑っていいとも」のレギュラーしてるから、今来てる芸人さんなんでしょうけど、私はイマイチ相性が悪いみたいです。そして、居酒屋という親しみのあるテーマでそこそこ盛り上がったマシンガンズも同様なんでが、愛情が湧いてこないと今一つねえ、私のキャパ不足かもしれません。

という訳で、メインディッシュはやはり中川家。逆に見ていていつも愛情が湧いてくるんですが、それは彼等の話に愛が溢れてるからかも?と思えた西川きよし師匠の、天然かと思えるエピソードの数々。前回の「大阪のオッサン」に続き、お腹がよじれました。

hamakaan89.jpg

今シーズンイチオシギャグ?の「ケンミンSHOWにおける拍手するきよし師匠」のモノマネからスタートです。道行く人と握手しまくって矢鱈と時間がかかる街角ロケとか、肉屋の店先で共演者の中川家にいきなり漫才披露を振ってきたり。劇場の出囃子「きよしのズンドコ節」に乗り遅れて登場する話等々。中川家が話すからこその面白さがあったと思います。ちなみにその翌日ハマカーンがその西川きょし師匠と「ケンミンSHOW」で共演。残念ながら絡みはありませんでしたが、拍手のモノマネがかなり誇張してるのが分かりました。ちゃんと掌くっつけてましたよー。

さて、今回千鳥に続き中川家とウエストランドが2回目の出演で、にわかに気になってきたのが、まだ出てきてない認定漫才師達です。ちょっくら調べてみましたよ。

アインシュタイン
赤い自転車
アルコ&ピース*
ウーマンラッシュアワー*
S×L
さらば青春の光
三拍子
磁石*
シャイニングスターズ
ジャングルポケット
新宿カウボーイ
タイムマシン3号
タモンズ
流れ星
バーブーズ
Hi-Hi
風藤松原
ボーイフレンド
マヂカルラブリー
モンスターエンジン
ライセンス
ロザン
(五十音順、*印は決勝進出者)


まだ、こんなにいました~!特にアルコ&ピース、磁石、ウーマンラッシュアワーの3組は、決勝進出者にも関わらずまだ出てこないのが不思議。それ以外にも個人的に見たいのが、ジャングルポケット、流れ星、Hi-Hi、風藤松原、マヂカルラブリー、モンスターエンジン、と沢山おります。彼等に出たくない理由があるのか?はたまたスタッフの評判が悪くて出演NGなのか?全くの謎でありますが、今夜のオンエアーにどの認定漫才師が登場するのか注目したいです。それでは、また次回。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

もろみ、きざみ生姜の醤油煮、柚子胡椒びたし等々~最近ドハマリしてるご飯の友と常備菜 | ホーム | モール糸の手提げバッグが完成
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/648-7ed9b836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR