プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/06 08:11 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録(13) (4月29日~5月5日)~認定漫才師が大活躍の「ハマ3」

先日偶々ヒルナンデスを見ていたら、「中高生が好きなコンビ芸人」の第20位にハマカーンがランクインしてたのが、大変嬉しゅうございましたなブログ主です。前回も書きましたが、毎週月~木曜日の深夜に放送中の「ハマ3」にスッカリハマっています。昨年のTHE MANZAIでハマカーンが漫才日本一になった時にフジテレビからもらった、優勝賞品の番組なのですが、毎週認定漫才師3組が登場し、ハマカーンとともに「今ハマってるものベスト3」を漫才形式でプレゼンしています。この「お仕事記録」、今後ほぼ「週刊ハマ3報告」になりそうですが、先週の出演番組は以下の通り。

4/29 ハマ3(フジテレビ)*
4/30 ハマ3(フジテレビ)*
5/ 1 ハマ3(フジテレビ)*
5/ 2 ハマ3(フジテレビ)*
5/ 3 人生の正解TV~これがテッパン!(フジテレビ)
5/ 3 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
5/ 3 テイバンtv.(BS朝日)*
5/ 4 世界にひとつのミラクルレシピ(テレビ朝日)
5/ 5 あすなろラボ傑作選(フジテレビ)
5/ 5 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)
(*印はレギュラー番組)


で、やっぱり今回も「ハマ3」のお話から。先週のゲストは「高校講座・生物」でハマカーンと1年間共演していた鈴木ちなみちゃんで、肩書は女優となっておりました。さらに認定漫才師からはベテランのCOW COWとオジンオズボーン、和牛の3組。ハマカーンの2人が彼女を楽しませようと気遣ってるのが良く分かりました。

先ず29(月)は先々週に引き続き浜谷がプレゼン。漫画「カイジ」の迷場面集で盛上がる姿を見てたら、今後「アメトーク」の漫画ネタでの出演も期待できそうな気がしました。しかし、彼がちなみちゃんに近付いてって、ニカーッと笑った瞬間、現場がシーンとなったそうです。多分女優さんに近付き過ぎだと、スタッフが焦ったんでしょうねえ。

<浜谷とちなみちゃんの距離に信頼感を見た一コマ>
hamakaan48.jpg

でも、心配ご無用。「高校講座」での1年間で慣れていたのでしょう。彼女も良い笑顔で返していましたよ。

30(火)はベテランのCOW COW担当。10分という短い時間の中で、自分達の持ちネタをたっぶり出したのは流石でした。THE MANZAIのスポンサー日清食品をアピールする内容が、思いっ切り媚びてると評判でしたけどね。そして、「あたりまえ情報」と言いつつ、実際はトリビアな内容だったり、しょーもないダジャレだったり、クオリティにばらつきはあったような、、。

<お馴染みのポーズをたっぷりと披露するCOW COW>
hamakaan49.jpg

翌水曜日の和牛、実は去年THE MANZAIでのネタ見せ特番で、彼等の漫才を見た筈なのですが、正直全く覚えてませんでした。今回もあまり期待していなかったのですが、動物のドラマティックな場面を漫才と言うよりはコント風に実演。カマキリに襲われた時に自爆して巣を守るアリだとか、メスを奪い合って、前脚で急所に蹴りを入れるリャマの雄だとか、とても面白かったです。また、深夜番組なので、話が若干下ネタチックになっても、嫌な顔をせずに、ひたすら恥ずかしそうな表情のちなみちゃんが可愛かったです。

<ヴィジュアル的にも地味なコンビ和牛でしたが、、、>
hamakaan46.jpg
<雄リャマの格闘シーンの再現は雛壇でも大ウケ>
hamakaan47.jpg

和牛の動物ネタが「高校講座・生物」意識したチョイスだったのかは分かりませんが、ちなみちゃんにもハマったようでした。

で、最終日2(木)担当は、THE MANZAI決勝でハマカーンと同じ組で闘ったオジンオズボーン。ネタの本筋にはお構い無くひたすらタジャレを言い続けるボケ「スベ・リンゾウ」のキャラ漫才で鮮烈な印象を残しました。かつてM-1でブレイクした時のオードリー春日を彷彿とさせるボケの篠宮ですが、「ハマ3」でも相変わらずの爆発力でした。いつの間にか、彼のボケが何を言ってるのかクイズ状態になり、雛壇だけでなくゲストの鈴木ちなみちゃんも参加して多いに盛り上がりました。

<篠宮のボケの正解を答えるクイズ大会で盛り上がってるとこ>
hamakaan45.jpg
<脚をバタつかせながら笑ってる神ちゃんに注目>
hamakaan44.jpg

最後は若干尻切れトンボになってしまいましたが、COW COW兄さんから「今のとこ、ボケ待っとったろ?」と指摘されたツッコミの高松にも、愛称が出来ました。その名は「ボケ・マチオ」。オジンオズボーンとは?スベ・リンゾウとボケ・マチオのコンビ。覚えておきましょう。

と言ったところで、その他の番組では、かつて浜谷がまだ無名の芸人として何回か出演していた「炎の体育会TV」がツボでした。漫才チャンプとして凱旋した今回の特番では、バルセロナ五輪金メダリスト、古賀稔彦選手との豪華な対決(勿論ハンデ戦)。

<偉大な金メダリストの前に全く思うように動けず終わった浜谷>
hamakaan51.jpg
<浜谷と仲良しのオードリー春日は番組の常連>
hamakaan50.jpg

巴投げで一本を取られた浜谷をはじめ、3人まとめて玉砕した古賀選手は凄かったです。しかし、浜谷の柔道着姿が眩しかったこと。笑い抜きでの真剣な浜谷も好きですわ。それと、今後柔道のTV放送などで、ハマカーンを見られる事を期待したいと思います。

最後に、明日放送予定のテレ朝「ドッキリハーツ」って、一応ロンドンハーツとは別番組みたいですね。「スピンオフ」となっておりました。わが家は夜殆どテレビを点けてない生活ですので、リアルタイムでは見ずに、後で端折って見る予定ですけど、新聞広告見たら狩野英考ちゃんとフジモンも出てるみたいで、中々楽しみです。それでは、また次回。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

手作りの甘夏マーマレード~柑橘系大好きなトモローも大満足? | ホーム | パクチーの花とタイカレーペースト
Comment
ユッカリーナさん、初めまして。
「ザマンザイ」でハマカーン好きになり、よく読ませていただいている新参のファンです。
ユッカリーナさんのおかげで「キャラキング」を知ったり、見れる環境にありながら
見逃していていた「テイバンtv」の見たかった回のことを書いていてくださっていたりして、
本当に本当にお世話になっています。
「ハマ3」は見られない地域なので、とても悔しいのですが、写真とともに
内容を楽しく詳しく載せて下さって、感謝です!!
ちなみちゃんとの笑顔のツーショット、いい写真ですね~。

柔道が終わった後、浜谷さん越しの春日さんとのショットがツボだったので
写真で載せて下さったの嬉しいです。
「ヒルナンデス」といえば、今度またハマカーン出るようですね。楽しみです。
これからも読ませていただくのをとても楽しみにしています。
こちらこそ、はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

全くの趣味で偏ったことばかり書いているのですが、楽しんで頂けて大変嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。



Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/615-0d2974a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。