プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/04/29 00:35 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録(12) (4月15日~4月28日)~好調「ハマ3」と漫才ネタでCMゲット?「あすなろラボ」

THE MANZAI認定漫才師が、今ハマっているものベスト3を、漫才形式でプレゼンする新番組、「ハマ3」(ハマサーンと読みます)に、見事ハマっているブログ主です。正直、この番組さえあれば、もう他見なくても良いかな、くらいに思ってるのですが、この「ハマカーンのお仕事記録」、せめて半年(6月まで)は続けるつもりでおります。「ハマ3」については後で詳しく書くとして、この2週間の出演番組は以下の通り。

4/15 ハマ3(フジテレビ)*
4/16 ハマ3(フジテレビ)*
4/17 1番ソングSHOW(日本テレビ)
4/17 ハマ3(フジテレビ)*
4/18 ハマ3(フジテレビ)*
4/19 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
4/19 テイバンtv.(BS朝日)*
4/21 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)
4/22 ハマ3(フジテレビ)*
4/23 ハマ3(フジテレビ)*
4/24 ハマ3(フジテレビ)*
4/25 ハマ3(フジテレビ)*
4/26 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
4/26 発酵漫遊記スペシャル お宝発酵食品を発掘せよ(NHK)
4/26 テイバンtv.(BS朝日)*
4/27 爆笑レッドカーペットSP(フジテレビ)
4/28 テレビシャカイ実験あすなろラボ(フジテレビ)
*印はレギュラー番組


先ずはEテレの「高校講座・生物」がスタートしましたが、残念ながら昨年度と同じものを再々放送です。少なくとも3年は同じのを繰り返し放送してるようです。共演の鈴木ちなみちゃんが、まだ幼いとゆーか初々しいのが良いですけどね。そして、「テレビシャカイ実験あすならラボ」という新番組は、どうやらレギュラー出演っぽいですね。エンディングでスポンサーの花王商品をネタに、短い漫才を披露するコーナーを貰って、花王のCM出演を目指す企画だそうです。取りあえずネタ披露のコーナーがあるのは、もっと漫才が見たい私としても嬉しいです。

22(月)の「ハマ3」では、浜谷がプレゼン。柔道着を着て、ゴリラのぬいぐるみに技をかけられる特技を披露しました。コテッと美しく畳に倒れる浜谷に姿に、NON STYLEの井上がキャッキャしながら、「もう一回やって!」と振ってくれて、それが「違う技やって」となり、最後には「ぬいぐるみいらんから」となり、それを受けた浜谷はゲストの栗山千明さんに「気功で倒されるから」と誘導。彼女の手の動きに合わせてまたコテッと倒れて、一同ヤンヤの大拍手で盛り上がりました。あれは、何と言っても井上が良い仕事してくれたと思います。いつもは、見ていてムカつくことが多い井上だけど、この時ばかりはとっても良い子に見えましたわ。

<浜谷が畳に倒れ込むと同時に「もう一回」を出すノンスタ井上>
hamakaan38.jpg

でもね、翌日「美容グッズ」をプレゼンしたノンスタ井上を見たら、やっぱりウザかったです。翌24(水)は、双子のDr.ハインリッヒでした。いやー、去年THE MANZAIのネタ見せ特番で彼女達を見て以来、スパイクに続くガールズ漫才コンビなのでは?と注目してたので嬉しかったです。そん時は「エアー太宰治」なんてのをやってて、その独特の世界観に心惹かれていたのですが、今回も良かったですよ。「生きとし生けるものへのララバイ」といった言葉選びや、何か突っ込まれても「我かんせず!」と言って、話を進めるあたり、やはり文学の香りがしますね。彼女達の「グッときたCMソングベスト3」の1位が、「走ーれ走れ、ISUZUのトラック~」だったんですが、私もこの曲印象に残ってて、やっぱテイストが似てるのか?彼女達の長めの漫才を、一度見てみたいものです。

<独特の世界観を持った双子のガールズ漫才Dr.ハインリッヒ>
hamakaan39.jpg

27(土)は久しぶりのレッドカーペット。また、新しいネタを披露してくれたのが嬉しかったです。浜谷が「オマエ女子じゃねえだろー」と神ちゃんに突っ込む、最近のお決まりのパターンも、少しアレンジが加わってました。神ちゃんが美容に関するクイズを出して、結局全部自分で答えるのですが、そこに色々と浜谷が突っ込むのが、中々楽しかったですよ。

と言ったところで、今後のお楽しみ番組はゴールデンウィーク明け7(火)の「ロンドンハーツSP」。ドッキリ特番のようで、また浜谷1人での出演のもよう。私はドッキリ番組って余り好きでないのですが、予告編見てたらひな壇で隣りにバイキングの小峠が見えたので、どんなこと話すのか楽しみにしております。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

有吉弘行の良さを再確認した「アメトーーク10周年特番」 | ホーム | ビートクラブdeロックな話(2)~Barry Ryanって誰?
Comment
いつも楽しみに読んでます。

私もハマカーンが大好きです。
お仕事日記もっともっと続けてほしいです。

コメントありがとうございます。

> お仕事日記もっともっと続けてほしいです。
ハマカーンのテレビ出演が楽しめる限りは、ずっと続けていきたいと思っています。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/609-a2945b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR