プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/01 15:45 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録⑨(3月25日~3月31日) 漫才以外の特技を発見?

この時期テレビは特番ばかりですね。普段殆んど見てないのですが、ハマカーン・チェックさせていただきやした。

3/25 うわっ!ダマされた大賞2013春の3時間SP (日本テレビ)
3/25 世の中の急変化検証バラエティー上がり目下がり目 (TBSテレビ)
3/26 ロンドンハーツSP (テレビ朝日)
3/27 高校講座オリエンテーション (NHK Eテレ)
3/28 よるべん (TBSテレビ)
3/28 金爆一家SP (フジテレビ)
3/29 テイバンtv. (BS朝日)
3/30 オールスター感謝祭'13 (TBSテレビ)


高校講座の4月からのメニューを紹介する「オリエンテーション」が、地味に面白かったです。所属事務所ケイダッシュの公式サイトでは、レギュラー番組に「高校講座・生物」が明記されたままですので、4月から新シリーズになるか、または再々放送があるということですね。それから、「ベーシック数学」という番組のMCが大輪教授なのがちょっと楽しみです。「ワラッタメ天国」での活躍も記憶に新しい彼ですが、同じケイダッシュ所属で、同事務所の芸人が多数ゲストで登場するみたいですよ。予告編ではオードリーがでてました。勿論ハマカーンやHi-Hi等が今後出てくる可能性大ですので、期待したいと思います。

浜谷がピンで初登場の「ロンドンハーツSP」では、早速ザキヤマさんのパクリが出ましたが、番組の冒頭でネタ振りしたのは有吉弘行でした。ザキヤマさんに向かって一言、「ザキの極みやらないの?」。色々活躍したのに、ロンブー淳のせいで目立てず、「地味の極み」とか言われちゃったけど、「地味いじり」は今後も続いて行くと思うんで、それほど悪いことじゃないと思っています


hamakaan24_convert_20130401103407.jpg

そんな浜谷でしたが、「オールスター感謝祭」では、見せ場を作ってくれましたよ。「スピードクライミング対決」で優勝。予選のパフォーマンスが素晴らしかった為、優勝予想で一番人気を獲得した上での、堂々たる結果に、本人も満面の笑み。

hamakaan25_convert_20130401103329.jpg

私には、THE MANZAI優勝の時に劣らない程、爽やかでキラキラして見えました~。キャーキャー。小気味よく壁を登っていく浜谷を実況アナが、「ハマカーンすべらない!」と繰り返してたのも、縁起が良かったですが、優勝後に「やる前に(下衆の極みで)すべっておいて良かったです。」とナイスなコメント。「漫才以外に特技見つけました」とも行ってましたが、もしや、SASUKE参戦も確定でしょうか?

と、久々に浜谷に萌え~でしたが、感謝祭は余りに長過ぎて、浜谷んとことビートたけしが出てたとこしか、ちゃんと見ていません。オリエンタルラジオあっちゃんに、相方のゴシップネタをブチ込んで、場をざわつかせたビートたけし。何かしでかすとは思ってましたが、若手芸人に中々シビアな事しますね。オリラジの二人は良い経験させてもらったと、感謝して良いと思いました。藤森もCMに入る前に、たけしに襲いかかって良いところを見せたと思いますよ。

で、出演者を一通り目を通してみると、去年のTHE MANZAI決勝進出のアルコ&ピースと千鳥は出ていませんでしたね。そして、もっと気になったのがパンクブーブーの不在でしょうか。Hi-Hi、ナイツ、テンダラーと一昨年のTHE MANZAI活躍組が、しっかり出てたのと、とても対照的だなあ、と。その中でもナイツは、元々寄席での漫才を軸に活動してた為、トークバラエティは余り得意でなさそうだったのが、いつの間にかしっかりポジションを固めてる印象ですね。

ハマカーンもいまのところあっちこっちに呼ばれて、お試し期間中だとは思いますが、 ゴールデンボンバーの番組「金爆一家SP」でのMC振りも、中々良かったです。

それではまた~。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン ビートたけし

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

シャールク・カーンがアスぺ青年を演じた「マイ・ネーム・イズ・ハーン」と「Kuch Kuch Hota Hai」に「恋する輪廻」 | ホーム | 草団子と抹茶プリン~茹で小豆で和スイーツ三昧の巻
Comment
感謝祭で優勝したのみてましたよーすごい速さで登ってましたね おとなりで競ってた人若い男の子だったけど勝っちゃったからすごーいと思いました  お試し期間中にいろいろやらしてもらって 得意ワザとかネタとか からみやすい番組とかみつけてほしいですね
> おとなりで競ってた人若い男の子だったけど勝っちゃったからすごーいと思いました 

お笑い芸人が若いイケメンに勝つ、という構図も私好みでした~!
私も 浜谷君ガンバレ〜、かっこいい〜と、思わず大声で応援しておりました。

おじさんの頑張る姿に、おばさんは励まされましたよ。筋肉いっぱい、笑顔もいっぱい、これからキット身体を張ったお仕事が増えるのもお約束されたカナ。
最近、浜谷君に惚れている自分にびっくりしています。関西に来てくれないかなー。
浜谷に萌え~なのが自分ひとりじゃないと知って安心しました(笑)。

> 最近、浜谷君に惚れている自分にびっくりしています。関西に来てくれないかなー。

ハマカーン、吉本の舞台によくゲストで呼ばれてますので、よしもと友の会のHPでチェックしてみると良いかもしれません。昔NGKにも出た事がある筈です。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/595-02008bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。