プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/04/08 09:05 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録⑩(4月1日~4月7日)~クイズ番組とコラボ漫才

先日息子とアスレティックに行った時のこと、小学5、6年くらいの男の子達の集団が、「下衆の極み」を連発しながらコースを上ってるのを見て、ほくそ笑んでいたブログ主です。幸いにも私の予想に反し、浜谷のフレーズは子供達に浸透している模様。

4/ 1 二都物語応援番組 (フジテレビ)
4/ 3 くりぃむクイズミラクル9 3時間SP (テレビ朝日)
4/ 5 女神のマルシェ (日本テレビ)
4/ 5 テイバンtv.(BS朝日)
4/ 6 バトるシティー (日本テレビ)
4/ 6 クイズ!ガットショット (フジテレビ)
4/ 7 爆笑プラス1ショー (テレビ朝日)


とは言え、バラエティ番組で無闇に安売りしてるので、私的には「下衆の極み」の株価は下降線の一途を辿っておりますが、どうでしょう?

やはり、ここは誰かに絡んでもらった方が良い感じになるなー、と実感したのが3日の「くりぃむクイズミラクル9」でしょうか。最近、浜谷のピンでの仕事多いですね。神ちゃんが美容上の理由(寝不足で顔が浮腫むとか?)から、仕事をセーブしてるんかどーかは知らないですが、クイズが得意そうな彼でなく、浜谷が一杯出てるのがちょっと意外でした。ちなみに「クイズガットショット」も、浜谷一人での出演。で、そのミラクル9ですが、先日の「ロンハー芸人体力テスト」でも、上手くは弄ってくれていた有吉弘行が、浜谷に良いパスを出してました。上手く行って全然下衆の極みじゃないところで、「正に?」と振って無理矢理言わせるとかですね。

そして7日の「爆笑プラス1ショー」は、芸人達がお笑い以外のタレントとコラボしてネタを披露する企画。ドリームマッチの異種タッグ版という感じでしょうか。この手の企画はTBSが得意そうなんですが、こちらはテレ朝でしたよ。ハマカーンは女優の山村紅葉とトリオで漫才を披露。コラボ漫才は以前「TOKIOカケル」で披露した、うの姉さんとのトリオも中々良い出来だったので、期待出来ましたが、手抜きせずしっかり作ってましたね。

<山村紅葉の「下衆の極み」に、笑みがこぼれる>
hamakaan30.jpg


「下衆の極み」を怪演した山村紅葉さんも良かったですけど、何気に「棒読みセリフ」で割って入る神ちゃんが効いてました。残念ながら優勝は逃しましたけど、漫才チャンピオンに相応しいパフォーマンスだったと思います。

hamakaan27.jpg

さて、今後の注目番組は、今夜から始まるブラックマヨネーズの深夜番組「謝りたい人がいます」、明日の「リンカーンSP」そして、ハマカーンの冠番組「ハマ3」は4月15日スタートで~す!


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

ハマカーン浜谷が元カノに反省漫才~ブラマヨの「謝りたい人がいます」 | ホーム | マスタード醤油にハマり中
Comment
正に、、っていうの私もみてましたよ、先輩にうまい具合にからんでもらえていい感じですね なんとなくテレビをつけるとハマカーンでてて いろいろ使ってもらえてるみたいでよかったですね 冠番組もどんなかなー
いつもありがとうございます。

> なんとなくテレビをつけるとハマカーンでてて いろいろ使ってもらえてるみたいでよかったですね 

そろそろ色んな番組を一回り終えた頃だと思いますので、次に2回目、3回目と続けて呼ばれるようになれば良いなと思っています。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/594-285ceac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR