プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/03/25 08:10 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録⑧(3月18日~3月24日)~笑点で久々の漫才

先週は出演回数は少なかったものの、内容がとても充実していたハマカーンのお仕事は以下の通り。

3/19 ものまねグランブリ(日本テレビ)
3/20 ヒルナンデス(日本テレビ)
3/20 ザ・イロモネアSP(TBSテレビ)
3/22 テイバンtv. (BS朝日)
3/24 笑点(日本テレビ)
3/24 ワラッタメ天国(フジテレビ)


普段は全く見ない「ものまねグランブリ」でしたが、「50年後の鈴木福くん」というコント、まあまあウケてました。雛壇で楽しそうにしてる二人が写る度に何か嬉しかったです。ここでもアルコ&ピースが出てました。ネタはメキシコのフェルナンデス兄弟。そして、Hi-Hiも出演してましたよ。まだ頑張って残ってるぞ感があって、妙に嬉しかったです。売れてから2年目が大事だって、よく言われてますから。

「ヒルナンデス」はオードリー春日と一緒にグルメレポート。仲良しなんで、リラックスしてましたね。神田お坊っちゃまは、海外生活もしてたし料理の知識が豊富でしたが、売れてない時から既に痛風持ちと、バラされていました。

さて、ちょっと心配だった「イロモネア」でしたが、大健闘。ファイナルステージのサイレントで、浜谷がお得意のエアー柔道をして、打ち所が悪く思わず「痛っ!」と声を発しての失格。場を盛り上げてくれました。大声で頑張る浜谷と、小さな声でボソボソ言ってる神ちゃん。これがまた、地味~に笑を積み重ねていくような、彼等らしいパフォーマンスで良かったです。

<「ケツの極み」サイレント版で笑いを取る浜谷。神ちゃんにも大ウケ>
hamakaan20_convert_20130323183526.jpg

「イロモネア」には、ハマカーンの良きライバル、ライバルのアルコ&ピースも登場。平子の発言に、浜谷の表情が厳しく見えたのは、単なる私の思い込みからでしょうか。「皆大声出すばかりで」と、先に出たらパンサーやジャングルポケットを批判し、自らを「構築された笑いのシティ派コント」とアピールした平子のトークは、彼等を可愛がってるという有吉弘行の影響かなー。最初から「ファーストステージだけでもいいからクリアしたい。お願いします。」と低姿勢だったハマカーンとは好対象でした。

そして、笑点では久しぶりの漫才。以前に何回か出演してますが、王者として帰って来ました。確かピースの番組でチャレンジ企画をした時の、ご褒美だったかと思います(詳しくはこちらの記事を参照)。ネタは肌の手入れに勤しむ神ちゃんが、おじさんではなくおばさんっぽい、ってな話で、既に何回か見たことありましたが、つかみの部分はいつもと違ってました。浜谷だけ一人で出てきて、前説のようにお客さんを盛り上げていると、神ちゃんが後からゆっくりと登場。「場を暖めてくれた?」と浜谷を召使いのように扱って、二人の上下関係を強調するのも、最近の定番になってる感じでしょうか?それと、「出待ちの差し入れは、お菓子じゃなくてお金にしろ!」のくだりも、言い方を少し変えてました。あれこれとネタに磨きを掛けてきてるのが分かって、大変嬉しゅうございました。

最後は「ワラッタメ天国」について。何と最終回でした。余り数字が良くなかったんですかね?もうちょっと様子見ても良かったんじゃないでしょうか?100万円リーチのアルコ&ピースが惜しくも逃して、平子がキレるシーンが面白かったです。浜谷のように大声でゆっくりと喋り出し「まさに~」

AP1_convert_20130325080545.jpg

と言って、「下衆の極み」が出てこない。

AP2_convert_20130325080609.jpg

すかさず酒井に「言えよ!そこは下衆の極みだろ」と突っ込まれ。
一方、ひな壇の浜谷は

hamakaan21_convert_20130325080634.jpg

俺がスベッたみたにになってるとワナワナ。まさに最終回に相応しい集団芸だったと思いました。

と言ったところで、今週の注目は、明日のロンドンハーツSP 。芸人体力テストで、浜谷は活躍出来るのか?そして、週末は「オールスター感謝祭」とスペシャル番組が目白押しです。それでは、また~。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン オードリー

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

草団子と抹茶プリン~茹で小豆で和スイーツ三昧の巻 | ホーム | 世界フィギュアスケート選手権の話~浅田真央選手と羽生結弦選手と
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/590-89f09343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR