プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

2011/06/12 07:29 yuccalina

『IPPONグランプリ』―バカリズムの圧勝

特番のシーズン、深夜に放送されていた大喜利番組『IPPONグランプリ』が、5回目にして、遂にゴールデン進出。私は過去4回総て見てるのだが、出場した3回総てで決勝に進出し、2回優勝しているバカリズムの圧倒的な強さが目立つ。有吉が「バカリズムを叩き潰してやる」と凄むのは前回大会の再現を見てるようだったが、『大喜利エリート』と有吉に命名されて、「みんな二度と大喜利が出来ない体にしてやる!の前言通り?見事に優勝で答えたバカリズム、やっぱ凄いね

この番組は松本人志がチェアマンを務め、エントリーの半数をヨシモト芸人にしているにもかかわらず、今までで決勝に残ったのは第1回大会の千原ジュニアのみ。4回連続(バカリズム~設楽統~バカリズム~小木博明)で非ヨシモト芸人が優勝してしまい、そろそろ優勝者を出したかっただろうけど、決勝で千原ジュニアが返り討ちにあってしまった

<設楽統とバカリズム、優勝経験者の2人に挟まれる又吉。この席順を見ても、期待されてる事が分かる。>


私としては、やはりピース又吉に一番期待をしていたので、バカリズムと同ブロックだったのが、勿体なかったと思う。バカリズムは発想の意外性と、スピード、量の多さでいつも群を抜いているし、プレゼン力、喋り方やフリップを出すタイミングも、いつも通り安定していたが、又吉は量やスピードで負けても、質の良さでIPPONの命中率は高かった。別ブロックだったら、決勝を戦えたかもしれないのに、あー、勿体ない、勿体ない。あと、スリムクラブ真栄田は、ちょっと期待外れだったわー

しかし、このままだとグランドチャンピオン大会の頭数が揃わないよね。次はバカリズムをエントリーしないでおくしか、もう方法はないのかな?もし私がキャスティング出来るなら、サンドウィッチマン冨澤と鳥居みゆきちゃんに出てもらいたいっす。



関連記事
スポンサーサイト

タグ: 又吉直樹

テーマ:IPPONグランプリ - ジャンル:お笑い

不食と断食は別物?―『やりすぎコージー都市伝説』を見て | ホーム | 『たけしアート☆ビート』―たけしmeets辻井伸行
Comment
そういえば吉本芸人は優勝してないんですね~

たしかにバカリズムはちょっと休んだほうがいいと思います。
毎回出てると飽きてくるし、久々にチャンピオン登場、となれば楽しんで見れるので。
又吉は次回ぜひ出て欲しいものです。
> 又吉は次回ぜひ出て欲しいものです。
私も又吉はもう一度見たいです。それからオードリー若林も、一度ジュニアとブロック戦のサドンデスまで行った事があったので、また見たいですね。
この度、大喜利趣味が高じてipponグランプリ.comを立ち上げる運びとなりました。

ファンの方々は他のファンの方々の感想・意向を知りたがっているようですので、
弊サイトには「IPPONグランプリ感想文集(小論文集)」のコーナーが設けてあります。

このコーナーには貴ブログの該当記事もリンク付きで登録されています。
もし差し支えなければ相互リンクという形を取って頂ければ幸いです。

こちらへのリンクには以下のタグをご利用下さい。よろしくお願いします。

※PC環境やブラウザの種類によっては日本語ドメインでは正常に表示されない場合がありますが、
その際はピュニコード(日本語を英数字に変換したもの)にすれば解決します。

日本語ドメイン版:ipponグランプリ.com
<a href="http://ipponグランプリ.com" target="_blank" title="IPPONグランプリ.com">IPPONグランプリ.com</a>

ピュニコード版:xn--ippon-5o4d4j5ek2g.com
<a href="http://xn--ippon-5o4d4j5ek2g.com" target="_blank" title="IPPONグランプリ.com">IPPONグランプリ.com</a>
相互リンクの件了解しました。
駄文でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/59-1942d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
