プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/04 08:40 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録⑥ (2月18日~3月3日)

先週はこれ!と取り上げたい番組がなかったため、お休みしてしまいました。「カスペ」みたいな、VTR見てコメントするバラエティ番組とかは、殆ど早送りで流して見てる状態です。「下衆の極み」を連発し過ぎてちょっと味がしなくなってるよーな?やっぱり漫才ネタで見たいんですよね。

2/19 カスペ!間違いだらけの健康ジョーシキ (フジテレビ)
2/19 スタート☆スター (テレビ東京)
2/21 アメトーク ―神田のみ (テレビ朝日)
2/21 フットンダ (日本テレビ)
2/22 高校講座・生物 (NHK Eテレ)*
2/22 テイバン.tv (BS朝日)*
2/22 ぷっすま (テレビ朝日)
2/25 芸人報道 (日本テレビ)
2/26 開運!なんでも鑑定団 (テレビ東京)
2/26 スタート☆スター
2/27 Rの法則 (NHK Eテレ)
2/27 学生HEROS! (テレビ朝日)
3/ 1 高校講座・生物 (NHK Eテレ)*
3/ 1 テイバン.tv (BS朝日)*
3/ 3 爆笑!大日本アカン警察


今回は「芸人報道」と「アカン警察」のお話を。まずは「芸人報道」ですが、2/21の「フットンダ」でも浮き彫りになったハマカーンVSピースの同期対決は、まあ実質、浜谷と綾部がお寒い回答を出し合うスベリ対決でしたが、第2ラウンドとなったのが「芸人報道」での「裏の顔オゲレツ対決」でした。番組のオープニングで、雨上がり決死隊と並んだ姿には。ちょっと感激な私。「立派になったものよのう」。「行列のできる法律相談所」に続き、宮迫がアレンジの利いた「下衆の極み」を披露して、更に「鬼畜の所業」もサービス。このパターン良いですね。浜谷自身がやるのは、連発し過ぎで味がしなくなってきたところですので、共演の芸人さんにパクってもらうのは、中々楽しくて良いです。と言いますか、私は「下衆の極み」はお笑い界全体の宝として、何十年先もポピュラーなギャグであって欲しいと思ってますんで、これは良い傾向だと受け取っているのです。ザキヤマさんやフジモンのも早く見てみたいです。

で、話がちょっと外れてしまいましたが、浜谷の裏の顔として、合コンで見せる女性への態度が正に「下衆の極み!」だと言う証言の数々。女性からの好感度が下がりそうな内容なんで、ここには書かないでおきますが、それが何故か、最後に話が綾部の性癖にすり替わっていて、全員で弄って笑うという内容になっておりました。浜谷VS綾部は、今後別の番組でも展開されていくかもしれませんので、要注目ですね。

一方の「アカン警察」ですが、ここでも浜谷の「下衆の極み」はスルーされて、失笑を誘うパターンでした。やはり味しなくなってるかなー?その代わりという訳でもないですが、COWCOWとの絡みは中々面白かったですよ。

hamakaan18_convert_20130304083119.jpg

まー、芸人さん達との共同作業で番組を作って行く上では、私はハマカーンに不安はないと思っています。話はちょっと違いますけど、「アカン警察」にヒャダイン(前山田健一)が出てましたね。最近よくテレビに出てるようですが、やっぱ変わった人みたいですね。見た目は宮藤官九郎っぽい?

ところで、この「アカン警察」で刑事みたいな格好の浜谷を見て思い出しました。関西ローカルの「カンニング竹山のゼニウスの夜」の中で、彼は「ベテラン刑事ハマさん」というキャラクターをゲットして、私は結構お気に入りなのです。番組はFXやら株やら財テク情報番組らしいんですけど、その他のゲスト芸人さん達(Hi-Hiと髭男爵)もそれぞれ頑張ってました。興味のある方は下記リンクへどうぞ。

カンニング竹山のゼニウスの夜 2013.01.31

それではまた次回に。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

体に優しいシルクと服を匂ぐ話 | ホーム | 神保町から御茶ノ水駅まで~「ささま」の和菓子と思い出の店と
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/567-c179943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。