プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/02/04 13:24 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録④ (1月28日~2月3日)

昨日は節分でしてたね。朝、恵方巻の広告を見ながら、「えーっほっおおーっ?」と言うダンナのパーデンネン語に、若干イラついてしまいました。何故イラついたかって、そりゃあー先に言われちゃったからですよ。

てな具合にオヤジギャグが日常的に飛び交うわが家ではありますが、最近はハマカーンの活躍のお陰で、ちょっとテレビ漬けっぽくなってきました。リポーターやVTRにコメントする類いの番組は、ついつい早送りで見てしまうブログ主です。先ずはお詫びと訂正から。先週のエントリーでレギュラーの「テイバン.tv」が2月8日で終了と書いてしまいましたが、私の勘違いでした。記事では、既に削除済み。と言う訳で、先週の出演番組は以下の通りです。

1/29 カスペ!リミッターズ・ハイ (フジテレビ)
1/29 ガリガリくりいむ (テレビ朝日)
1/30 ナニコレ珍百景 (テレビ朝日)
1/30 TOKIOカケル (フジテレビ)
2/1  高校講座・生物 (NHK Eテレ)*
2/1  テイバン.tv (BS朝日)*
2/3  おまかせ!アニマックスNAVI (CSアニマックス)
2/3   ワラッタメ天国 (フジテレビ)
*はレギュラー番組


今回は「ガリガリくりいむ」と「TOKIOカケル」のお話。

まずは「ガリガリ」。ハマカーンの二人に何が出来るか、予め行ったアンケートに沿って、くりぃむしちゅーの二人が色々と突っ込んでました。神ちゃんの華麗なる家族エピソードトークの後で、庶民の浜谷には出せるものがない!というのは、今後パターン化しそうですな。どーにもキレの無いなぞかけを、「ねずっちさんが褒めてくれたから」と臆面もなく出してくる神ちゃんとか、「おもしろ受け身」を体当たりでやる浜谷もまた対照的な構図。

<「おもしろ受け身」で背中を強打した浜谷、でも笑顔>
hamakaan11_convert_20130204132341.jpg

やはり二人はセットで出た方が楽しいですね。そんな感じでくりぃむしちゅーに一番ハマったのは、「ズッコケ」。二人の足がピタッと合わさってから転ける姿が中々楽しげで良かったですよ。どっかのバラエティー番組でやってる姿が早く見たいです。

<くりいむしちゅーがハマった息のピッタリあったズッコケ>
hamakaan10_convert_20130204132313.jpg

一方の「TOKIOカケル」は正に二人の好対象が出てました。国分太一に「お前帰れよ」と邪険にされ捨てられた仔犬の様な目をした浜谷に、わたしゃー胸がキューっとなっちまったよー。あー、これってDVD「カードボード、ウォレット&スリー・ボクサーショーツ」に入ってるコントでキューンとなったのと一緒やね。(詳しくはこちらのエントリーを参照)そんで、罰ゲームでうの姉さんと3人でコラボ漫才をしたのですが、ここでも神田姉弟のペースに引き摺り込まれる浜谷なのでありました。

ところで、今回最も大きな話題はテレビ番組よりも、ニュースになったAKBライヴでしょうか。私は神ちゃんのブログで知ったので大分後なんですが、いちおー動画見てみました。



笑い声も混じっていますが、、二人がテンパってる感じはありますね。しかし、これって明らかにキャスティングミスじゃないですか?これまでに殆ど絡んだことがない(篠田麻里子と一度だけテレビで共演したそうですが)芸人を、THE MANZAIで優勝したってだけでブチ込んでくるのは、秋元康はどういうつもりだったんでしょうか。大体が審査員してた時、一度もハマカーンに投票しなかったくせにさ。まさか、何か悪意があって、とは思いたくないですけどね。但し、芸人としては良い経験が出来たって気もするんで、肯定的に受け止めたいです。ま、その後、峯岸みなみがゴシップから丸刈り、という私にとってはどーでも良いが、世間的には衝撃のニュースが続いた為、この話題は掻き消されちゃいましたけどね。

しかし、AKBには特に何も感じませんが、ヲタクにはやっぱ良い印象が無いですね。勿論好きになるのは自由ですけど、シャレが通じないのが怖いと言いましょうか。ジャニーズヲタとかも同じニオイがして、確かウーマンラッシュアワーのゲス担当村本が、吉本の山ピーを名乗ったらブログだかツイッターが炎上した話をテレビでしてました。シャレとして受け流せずに「殺すぞ」って、そのパワーと情熱を、もっと別のところに使って欲しいですわ。そう言えば「ワラッタメ天国」には指原莉乃が出てましたっけ。やはり、AKBのライヴ出演は時期的に早すぎましたね。これから共演が増えて行きそうなんで、ライヴが荒れた件は取り敢えずネタに出来そうですけど。

と言う訳で、今週の注目は日曜日の「行列のできる法律相談所」ですかね。この番組のMC誰でしたっけ?と言うくらい普段は全然見てないんですが。今夜の「謎解きバトルTORE」、火曜深夜の「スタート☆スター」と、事務所の先輩オードリーとの共演が続くのも楽しみです。また、土曜の「メレンゲの気持ち」ではハマカーンと仲良しの磁石や流れ星がVTR で登場しやしないか、ちょこっと期待しております。何故かと言いますと、去年Hi-Hiがこの番組に出た時、上田と良く遊んでいる浜谷がVTRに出てきたんですよね。デジャヴーな映像を勝手に想像しております。

さて、来週は多分このシリーズはお休みすると思います。何せ今週金曜からに四大陸フィギュア選手権が始まりますんで、久々にフィギュアモードに入ろうかなー。真央ちゃん達の応援に集中したいと思います。

それでは、また~。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

「中原淳一展」と「美と抒情」と「1920年代の光と影」と | ホーム | 「無印良品バターチキン」と「なんちゃってイエローライス&アチャール」
Comment
こんばんはーさっき一番ソングショーにハマカーンでてましたね ゲストの人が次々「大好き」ってポーズ入りで言わされて最後に浜谷さんも 言わされててでも滑り気味な口調で言ってたから ローラに「つまんなーい」って言われてそこで会場がどっと受けて、、周りのゲストさんとも 合わせて のせたりのせられたりして残っていくんですね うまく残ってくれるといいですね 
ふぁる代さん、ありがとうございます。
浜谷の弄られたり滑ったりして、ショボーンとなったり困った顔した時が、私はたまらなく好きなのですが、あれが世間一般的にも愛されてくれたら、良いなと思っています。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/554-b3443e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR