プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2013/01/28 13:20 yuccalina

ハマカーンのお仕事記録③ (1月21日~1月27日)

前回はハマカーン中傷コメントが来た話からスタートしてしまいましたが、最近は応援コメントも増えてきて、とっても嬉しいブログ主です。ほぼ「週刊ハマカーン」のペースで、このエントリーがやって参りました~。先週1週間のTV出演は以下の通りです。

1/21 Qさま!!SP(テレビ朝日)
1/22 トリハダ(秘)スクープSP(テレビ朝日)
1/23 はなまるマーケット(TBSテレビ)
1/24 ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ)
1/25 PON!(日本テレビ)
1/25 高校講座・生物(NHK Eテレ)*
1/25 テイバン.tv(BS朝日)*
1/26 お願いランキングGOLD(テレビ朝日)
1/27 パネルクイズアタック25(テレビ朝日)
1/27 ワラッタメ天国(フジテレビ)
注)*印はレギュラー番組


今回コメントしておきたいのは、「はなまるマーケット」と「ワラッタメ天国」の2本。ちなみに、先週の段階で27日に予定されていた「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」は、放送内容の変更があったらしく、直前で出演スケジュールから削除されていました。

先ずは、「はなまる」ですが、私は普段この時間帯の番組は全く見ていませんので、中々新鮮でしたし、かなり贅沢な内容でした。得意料理の天津飯を披露した神ちゃんは、「Qさま」(ファインプレーで知性をアピール)に続いてセールスポイントをまた1つ出してきた感じですね。しかし、二人の何が良いかって、全然気負ってないと言うか、笑いにガツガツしてない自然体なトークが、本当に心地良かったです。浜谷が何気に噛んだり、言い間違いして自然な笑いを誘ったところとか、和んだわー。ビデオレターで登場したうの姉さんは、弟がお笑いに向いてないんじゃないかとかなり心配していたようで、優勝を知った時の事を思い出してウルウルしたり、浜谷への感謝の言葉を言ったり、好感度アップしそうですね。何気に彼女も最近テレビの露出が増えている様な気がします。

<はなまるは関係ないけど、イベントでうの姉さんと共演した映像>


そんで、生漫才も披露してくれたのですが、先日の「日10演芸パレード」とはまた別の、新しいネタだったのが、更に嬉しゅうございました。前日に急遽出演が決まったという「PON!」では、流石にネタが被ってましたが、それでもちょっとしたアレンジを加えて、手抜きしてなかったのも好印象。神ちゃんが女子というよりはオバサンっぽい!ってのは、確かにそうだわねー。

しかし、ここで新ネタを続けて持ってきたところは意欲的です。もしかしたら、ブラックマヨネーズの教えに従ったのかしら?正月の「爆笑ヒットパレード」で共演した時に、吉田が言ってたんですよね。「俺らはM-1優勝後のテレビでは違うネタをやった。」とライバル意識をギラつかせつつの発言だったのですが、先輩の意見もちゃんと聞いてる良い子達なのかもしれません。やーん、早く「ブラマヨとゆかいな仲間たち」に出てこないかなー。待ちきれんよ!

一方の「ワラッタメ天国」は、「下衆の極み」に飽きてきただの、ウザイだの散々言われて、これまでで最低得点を叩き出しましたが、浜谷のMCとの掛け合いも良いし、雛壇でもトークの中心にいて良いかんじでした。しかし、私的に一番気になったんは、「浜谷の脇から香水のような甘い香りがする」ってとこでしょうか。嗅ぎてー!神ちゃんから足が臭いと言われているのに、脇から甘い香りとは、浜谷はミステリーな男よのー。今回、ネタのウケは今一つでしたが、今後も出続けて欲しい番組です。「笑えて為になる、お勉強的要素のネタ」に限定されるわけですが、パフォーマンスの場としても良い番組だと思いますし、THE MANZAIファイナリストや認定漫才師が多数出演しているので、皆で番組を更に盛り上げてって欲しいです。

と言ったところで、今週の注目は水曜日の「ガリガリくりいむ」。ハマカーンの芸人としてのポテンシャルがチェックされるらしいです。くりいむしちゅー上田が神ちゃんの天然にどう突っ込んでくるのか、とーってもに楽しみー。あとは木曜日、初ジャニーズ絡みの「TOKIOカケル」といったところでしょうか。

それでは、また次回に。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ハマカーン ブラックマヨネーズ

テーマ:ハマカーン - ジャンル:お笑い

「無印良品バターチキン」と「なんちゃってイエローライス&アチャール」 | ホーム | 美輪明宏から須山公実子まで~シャンソンと渋谷ジァンジァン
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/549-a3a510d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR