プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/02 22:22 yuccalina

フィギュア中国杯・男女ショート

浅田真央選手と高橋大輔選手が登場するってだけで、自ずとテンション上がっていたブログ主ですが、やっぱこの2人を中国杯に派遣ってのは、色々と大人の事情がありそうですね。中国なら時差がないからゴールデンタイムの番組作り易そうですし。相変わらず演出が入りつつの番組進行に多少はイラッとしましたが、まーフジテレビよりはましかな。

といったテレビ局への文句はさておき、いつものようにドキドキしながら浅田選手の演技を見ていましたが、ミスなくこなして、トップ(リプニツカヤ選手)とは僅差の2位発進です。取りあえずホッとしました。ここ数年はクラッシック系が多かった真央ちゃんですが、「アイ・ガット・リズム」とても新鮮に感じました。フリーの「白鳥の湖」と好対照なのも良いですね。

<もう動画(ロシア版)がアップされてました、早っ!>


男子はスケアメで銅メダルの町田樹選手が今回も良い演技でSPの自己ベストを更新。2位につけました。明日の「火の鳥」で、更に羽ばたいて欲しいです。

そして高橋大輔選手の「ロックンロール・メドレー」。4回転が回転不足ながらも、トップで折り返しです。アイスショーで着てた白黒の衣装より、この赤黒の方が私は好きです。ロックンロールつーか、ロカビリー?オールディーズですね。後半のステップは相変わらず圧巻ですが、昨シーズンの衝撃度から比べると、一気に引き込まれる感じがないです。これからジワジワくるかもしれませんが。

ともあれ、明日のフリー、男女共に楽しみです。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

中国杯が終了‐男子は自爆大会? | ホーム | ある日の昼食から~ゆかり漬と味付け山なめこ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/490-14cb3711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。