プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/17 09:02 yuccalina

いわゆる1つの反日コント?韓国歌手による竹島水泳リレー騒動記

当ブログでは政治的話題に触れる事は殆ど無かったのですが、竹島関連でも1つ気になるニュースがありました。但し先にお断りしますが、私の書く内容は全く政治的でもなく、また反韓の意図もありませんので悪しからず。

水泳リレーで竹島上陸の韓流俳優ら“生け簀”使っていた

 韓国の俳優ソン・イルグク(40)や歌手キム・ジャンフン(47)らが日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)へ水泳リレーで到着した問題で、彼らが泳いでいたのは「巨大な生け簀(いけす)だった」と話題になっている。

 韓国紙は「水泳船の中で泳いでおり、タグボートの案内で参加者らが泳ぐスピードに合わせ独島まで運航」と報じている。“生け簀”は木製のデッキで囲ったプールのような作りで、参加者はデッキから海に入り、リレーを行った。

 韓国メディアによると、ジャンフンは到着後に脱力症状と持病のパニック障害を発症。救急搬送されており「最近過労とストレスで入院しており、体が完全に回復していない中、第一泳者として泳いだ」と報じている。ジャンフンは到着後の会見を欠席し、同日夜になって韓国紙の電話インタビューなどに応じ「波が高くなり低体温症で倒れる人が続出した。泳ぎながら嘔吐(おうと)する人も出て船も壊れて事故が生じた」と説明した。
[ スポニチアネックス 2012年8月12日 06:00 ]



今また一つ、新しい反日コントが生まれたようです。竹島への水泳リレーのニュースです。生け簀の中を泳いでいるような、滑稽な図を写真に撮られても、全然恥ずかし気の無いところが、やはり韓国の凄さじゃないでしょうか?これって後日テレビ番組とかになって、「感動のドキュメント」になってりするのかな?それを見て人々はマジ感動したりするのかな?と考えると、韓国人の感覚って私の想像をどこまで超えて行くのか、とワクワクしてしまいます。やっぱり、あけすけで杜撰でワイルドだろ~?こうなるとサッカーのプラカード問題も意図的に行った反日ギャグだったんかな?と思っちゃいますよね。

takeshima_convert_20120817092124.jpg

この和やかな光景を見てると、もしや反日パフォーマンスって韓国人にとってリクレーションみたいなもん?と思ってしまいます。大学に「反日パフォーマンス研究会」とかサークルあるかもしれませんね。しかし、元大統領まで美容整形をしていたという位見てくれの美にこだわるのに、こういうやり方はOKって感覚が面白いです。このギャップは一体何なのでしょうか?

究極の結果至上主義って感じなのでしょうかね。プロセスをあまり重視しないから、結果勝利ならば反則スレスレのラフプレーも全然OKだし、結果綺麗になってれば、どんだけ顔をいじってもOK、確かにあけすけで杜撰でワイルドだろ~。これでは、日本人が「生け簀で泳いでるみたいでダセえ」と言っても、彼等には全く「何が悪いのか意味わかんねえ」のかもしれませんね。

韓国はアジアのラテン国家と呼ばれる事が多いようですが、私は先の李明博大統領の発言を聞いた時、即座にベネズエラのチャベス大統領を思い出しましたよ。チャベス大統領(まだ元気なんでしょうかね?)と言えば、取りあえずアメリカへの罵詈雑言を並べることで有名でした。国民もその悪口だけ聞いて能天気に喜んでいたようですが、韓国にも同じニオイを感じますね。

ともあれ、ここ数日で私の韓国への好奇心は沸々と湧きあがっております。根本敬さんが仰っていた「韓流ドラマやK-POPにはない、韓国の面白さ」がなんとなく感じられるようになってきました。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

生活とアート‐草間彌生のヴィトンと奈良美智のチャリTシャツ | ホーム | 山形のだしと梅干入り餃子
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/439-07150dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。