fc2ブログ

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ヨガとは“つながり”の事。偏食系主婦が好きなこと、見聞したこと、感じことを、様々な方向に繋げていく記録ノート。

Entries

イチローがヤンキーズへ移籍‐有終の美を意識してる?

イチロー、ヤンキースへ…2投手と交換トレード

 【シアトル=萱津節】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)が23日、ヤンキースにトレードで移籍した。

 同日、両球団から発表された。

 ヤンキースの2投手との交換トレード。イチローは今季開幕で3番を任されるなど、シーズン連続200安打が途絶えた昨季からの復活を期したが、ここまで打率2割6分1厘と伸び悩み、マリナーズもア・リーグ西地区の最下位に低迷している。

 ヤンキースは今季、黒田博樹投手(37)の活躍もあり、ア・リーグ東地区の首位。3年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指している。

(2012年7月24日07時46分 読売新聞)



今朝、大きなニュースが飛び込んで来ました。これまで野球の記事なんて全く書いてませんでしが、私もかつてはイチローのプレーを、ワクワクしながら見ていたものでした。そしてアスリートとして独自な彼の美意識は、非常に興味深いです。

昨年、年間200本安打の連続記録が途切れたことで、モチベーションを上げる為にはやはり優勝を目指すのが一番良いのでしょうが、もしかしたら、現役選手としての幕引きを意識し出したのかな、と私は思ってしまいました。残りあと何年出来るかで「やり残したこと」を考えたら、彼の場合それはリーグ優勝&ワールドシリーズ。だからヤンキーズなのかな、と。そして、彼ならきっと、去り際も自分が納得出来る成績を残して、カッコよく行きたいと考えているでしょう。

という訳で、もし、今後ヤンキーズで活躍して優勝までしちゃったら、そのまま引退しちゃうんでは?とか嫌な予感がしてしまいます。そして、イチローを追ってきたムネリン(川崎宗則選手)はどうするんでしょうか?等と、変な心配ばかりしている私です。視点が可笑しいですかね?

と、思ってたら、ツイッター上でもムネリンの今後について心配する声が多いみたいですね。私は全然知らなかったのですが、彼のイチローへの愛情はネット上で、誹謗中傷の的になっていたようです。今回のことでまた色々と騒がれるんでしょうが、川崎選手はイチローなき後マリナーズの1番を奪取するのが、恩返しになるんじゃないでしょうか?


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
刺繍作家でヨギ―で、時々ギターおばさんなアラ還主婦です。

トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨ブランド
『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』は、東京谷中の雑貨店クリコさんと、

ミンネ・ギャラリーにて販売しております。

また、時々ハンドメイドイベントにも参加しております。

右サイドメニュー

最新記事

検索フォーム