プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina


2012/07/23 08:01 yuccalina

橋下大阪市長の話‐不倫と子沢山の関係

週刊文春のトップ記事で話題となった橋下大阪市長の不倫問題、本人がアッサリ認めてマスコミが拍子抜けしてる感じが逆に面白かったです。プライベート以外で叩くとこないんかな?と思ってしまいます。まあ、奥さんは大変でしょうけど、手腕のある好色政治家と、品行方正で仕事が出来ないのとでは、前者の方が良いですよ。また、この手のスキャンダルって、大体暴露する側がロクでもない気がします。顔も出さずに仮名の一般人か、顔と名前を売りたいだけのタレントの、どちらかが多いですもんね。だから、この件で橋下市長をぶった切ろうという気は、サラサラございません。

では、何故ワザワザこの話を取り上げたのかと言うと、くだんの不倫騒動が丁度3番目のお子さんが生まれた時期と重なるというのが、ちょっと気になったからです。

竹内久美子先生か池田清彦先生の本、はたまた両方かもしれませんが、「人は浮気をすると、その埋め合わせをする為にパートナーに優しくなる傾向がある」という話を読んだことがあります。で、橋下市長の話に、なるほど~と思ったのですよ。もしかすると、浮気する度に子供が増えてたりするかも?

ちなみに浮気してるのが女性の場合、同時期に複数の男性と関係を持って、「父親が誰だか分からない」なんてことになるのですね。但し、女性の場合は浮気の埋め合わせ以上に、シビアーな潜在的能力を持っているそうです。それは、同時期に複数と関係を持った場合に精子間で競争が起き、より強い方の精子が受精できるからだとか。女性にはより良い遺伝子を残そうという意識が備わっているらしいです。いわゆる肉食系女子と呼ばれる人々は、誰彼構わずに付き合ってるのではなく、よりシビアな目で男を見ているのかもしれません。

この辺の男女の性意識の話は、竹内久美子先生の著書に詳しいので、興味のある方はどうぞ~。

あなたの知らない精子競争―BCな世界へようこそ (文春文庫)あなたの知らない精子競争―BCな世界へようこそ (文春文庫)
(2006/08)
竹内 久美子

商品詳細を見る


遺伝子が解く!男の指のひみつ (文春文庫―私が、答えます)遺伝子が解く!男の指のひみつ (文春文庫―私が、答えます)
(2004/07)
竹内 久美子

商品詳細を見る


念のため、付け加えておきますが、別に子沢山の人イコール浮気者と言ってるわけじゃありませんよ。例えばツッチー(土田晃之)の不倫なんて、全く想像が付きませんもの。橋下徹という元々チャラいイメージの男性だったからこそ、ナルホドと思ったのですよ。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

タグ: 池田清彦 竹内久美子

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

イチローがヤンキーズへ移籍‐有終の美を意識してる? | ホーム | 「いじめっ子脳」と言うのがあるらしい
Comment
こんばんは。
すみませんが、過去記事に伺ってみましたら、
とってもおもしろかったです。
ST Rockerさんへ

> すみませんが、過去記事に伺ってみましたら、
> とってもおもしろかったです。

過去記事へのコメント大歓迎です。
ありがとうございました。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/422-7fdabd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
