プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2012/06/29 08:03 yuccalina

来週は林間学校

来週の木・金はトモちんの林間学校です。2回目だし、昨年と同じ場所だし、と私もちょっと余裕こいて、「お風呂で体を自分で洗う練習」を厳しくやっていたら、不満が爆発したのか、ここ数日は寝付きが悪くなってしまいました。夜中の1時2時まで寝付かない日が続くと、私も体力的にかなりキツイですが、睡眠導入剤などは一切使っていません。実を言うとまだ一度も試した事がないです。発達外来の先生から言われた「寝付けない原因が分かってるのなら、その原因がなくなれば大丈夫ってことですから、薬はなるべく飲まない方が良い」という意見に従っています。毎年、新学期や行事の前等に、よくあることですが、今回に関しては私に問題があったなと思います。行事の前だからと、やっぱり付け焼刃で教えようったってダメですよね。あまりプレッシャーを感じないように、普通にしているのが一番みたいです。

ところで、トモちん最近のお気に入りは、バルコニーにある木製棚に乗ってハイポーズ。

tomoro29_convert_20120628140550.jpg

以前は脚を前に上げるのに凝っていました。これはてっきり塀に脚をかけて上りたいんだと思っていたのですが、後ろ向きでやるのは、明らかに違いますよね。

                  tomoro30_convert_20120628140622.jpg

後ろ向きで脚を上げるのも気持ち良いんでしょうか。丁度、ヨガのスタンディングスプリットみたいな感じ?普段の生活で、私の真似をすることって、あまりないんですけどね。

IMG_0805_convert_20120628124503.jpg


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

タグ: ヨガ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

パティ・スミスの新譜「バンガ」 | ホーム | 「リンリー警部捜査ファイル」とノエル・ギャラガー、そして有吉弘行
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/401-22872e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
来週の木・金はトモちんの林間学校です。2回目だし、昨年と同じ場所だし、と私もちょっと余裕こいて、「お風呂で体を自分で洗う練習」を厳しくやっていたら、不満が爆発し
  • posted by まとめwoネタ速neo
  • 2012/06/29 15:06
  • PageTop↑
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR