プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

2012/04/10 08:05 yuccalina

バカリズムはエロリズムで極悪キャラで人見知り?

先週末の「IPPONグランプリ」は千原ジュニア悲願の?優勝で幕を閉じた。ヨシモト勢で初の優勝者だ、良かったねえ。と言いつつ、実は私、後半半分くらいしか見れなかった。その夜はトモちんが久々の御乱心、録画したつもりが忘れてて、彼がやっとこ寝付いたのが10時過ぎ。テレビを点けると、南キャン山ちゃんにノブコブ吉村というフレッシュな顔触れが、、。やっぱ吉村は掻き回し役だよね?最近ハライチ澤部に「英和辞典でsenseの意味引いてた」と暴露されてたし、更に「センス無し芸人」で押していくつもりだろうか。頑張れやー!とエールを送りつつも私の注目はやはり又吉直樹だった。放送コードギリギリの芸名というお題で、コードに引っかかる(お口バキューン)のも良かったが、またしてもバカリズムと同じブロックかあ。前に出た時も同じブロックで惜敗したんだよな。Bブロックは小木もいて、優勝経験者がダブってたし、ブロック割にはちょっと不満。とゆーか、私的には有吉弘行とバカリズムを並べて、2人の絡みをもっと増やして欲しかったんだわー!

と言うのも、最近のアメトークで2人の共演が重なるようになって、バカリズムのフリートークが益々面白くなってきてる気がしたからだ。2人の歴史は「IPPONグランプリ」から始まったと言って過言ではあるまい。以前記事にも書いたが有吉は「バカリズムをぶっ潰す」と豪語してたし、バカリズムもガッツリそれを受け止めつつ、負けずに皮肉を言っていたっけ。かつて今田耕司が「しゃべくり007」で発想が凄い芸人だと言及したり、博多大吉さんが「アメトーク・芸人ドラフト会議」で選出したり、大分前からバカリズム評価は高かったけれど、彼をバラエティの土俵に引き擦り込んだのは、有吉なんじゃないだろうか。アメトーク「おまえ性格悪いな」(byケンドー・コバヤシ)と突っ込まれるまでの極悪キャラに成長?したバカリズム。その成長の陰にいるのはやっぱ有吉でしょ?有吉と一緒だと「安心して毒を吐ける空気」があるのかもね。ちなみに、そこにオードリー若林を加えると更に良いかも。是非、極悪トリオで売り出して欲しいものだ。

今思えば、コント番組「ウレロ☆未確認少女」で東京03の角田にプロレス技をかけまくってたのは、バカリズムの本性が現れてたのかもね。しかしあのサイズで悪役レスラーも、かなり笑える~。そして、真木ようこと共演してるCM(白の金麦)も何か可笑しいねえ。彼が「実はエロリズムで極悪キャラで人見知り」を踏まえて見ていたら、最後のひきつり笑いもミョーに味わい深いものがあるなあ。彼女のウエディングドレス姿もエロい目で見てるんだろうか。



も1つついでだが、偶然にも?角ちゃんもお酒のCM出てたね「さーらりとした梅酒」。どーでも良い話だが、女子目線で見たら、私はバカリズムより絶対角ちゃんが好きや~。このCMも何か愛らしいよ~。角ちゃんは「何か放っとけないタイプ」だが、バカリズムは「あえて放っておきたいタイプ」だな。




お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらどれか1つポチお願い致しますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 又吉直樹 アメトーク

テーマ:バカリズム - ジャンル:お笑い

“何かをしたい”と思う事と、“せねばならない”の違い | ホーム | 耳に残るは彼の歌声-その(2)スクリッティ・ポリッティ(グリーン)編
Comment
↑桜、きれいですねー。
バカリズムさん、若林さん、有吉さん、
て3人とも小動物っぽいですね、見た目は。
凶暴なハムスター、とかそんなかんじで、
なでようとしたら、ガジーって齧られる?ようなイメージ。
それだけでプッと笑っちゃいます。
凶暴なハムスターと凶暴な子リスと凶暴なヒヨコ・・・なんて。
絵に描きたくなりますね。
三匹ならんでコワイ目をしてにらんでるところ(笑)
3匹並んで睨む絵が想像できて可笑しかったです。そうそう、3人とも一見可愛らしいルックスだからまた良いんですよね~。トリオで何かやってほしいですね。山ちゃん&若林の「たりないコンビ」も勿論良いんですけどね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/340-fd95a219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
